無性に食べたいアレ




ああ、無性にインデアンカレーが食べたい!

しかし今日はハットの日、ピザる夜になる訳で

それでもアタシはインデアンカレーが食べたい・・・




curryphoto01_(1)_convert_20170315182818.png



[ 2017/03/15 18:32 ] コレうまい! | TB(0) | CM(0)

「札幌牛亭」好き派




北国に住む者として大雪ごときで愚痴りたくはないけど・・・

毎週毎週、一体ナニ考えちゃってんの低気圧!!

おじさん、怒っちゃうよホント


P1060756_convert.jpg


低気圧はさておき

札幌へ出向いて楽しみの一つが「札幌牛亭」のハンバーグ

札幌狸小路店が会社の向かいだったので、出張の度に良く行っていたのですが
どうやら閉店したようですね

アタシが行かなくなったからかな(笑)


P1060729_convert.jpg


ニンニク、胡椒のたっぷり効いた、つなぎ無しの牛はレア~ミディアム辺りで
熱々の鉄板で焦げ付き始めたソースをガシガシとこ削ぎ 付け合わせる

好き嫌いのはっきりする味らしいけど

子供だけじゃない大人のハンバーグ

んまぃ!


[ 2015/03/02 23:02 ] コレうまい! | TB(0) | CM(2)

サーモンを喰らう


太陽の恵み、旬をキャッチ&イート

キャッチと云っても戴き物の夏野菜、もうコレはパスタでしょ!

tomato.jpg

オリーブオイルでニンニクをカリッと炒め、コンソメ、塩コショーで下味をこさえ
思い付くだけの食材をブチ込んじゃいましょう

お米と同じく、パスタってかなり広い食材と相性が良いよね

                
                MEGA盛り
                ナスとトマトとスモークサーモンの隠しアンチョビパスタ、生ハム添え

                さあ、揉んで ♡ じゃなくサーモンで                

                軽く二人前をペロリンチョ 

                ウウ、旨苦し・・・



[ 2011/09/05 01:10 ] コレうまい! | TB(0) | CM(0)

まかない飯


まかない飯  ンまい!

本来は裏方さん達の食事なんでしょうが
美味しければ表メニューになっちゃうんですね

まかない飯
肉の割烹 田村  まかない定食 \850-

ランチに行ってきたけど、いつもコレ
夜は敷居が高いのでアタシャ自腹では行けません

差別無く高級ステーキと同じ鉄板で焼かれる豚バラは、カリカリに火の通った
ニンニクチップと相まってもう最高!
どんぶり飯とたっぷりの緑野菜、ああ、毎日でもいけそうだ・・・

お肉大好きー!!


と、ご機嫌だったのはお昼まで
この後、アタシに残念が降りかかるのでありました・・・ うる

[ 2011/08/19 14:02 ] コレうまい! | TB(0) | CM(2)

ダルビッシュと つけめん


家からも近くオープンからこの1年、月一から月二回へ
更にはこのところ週一で行ってしまうラーメン屋さん

旭川のラーメンで育ったこだわりで他地域の麺は×なんだけど
それを許してしまったのがこの魚介スープの“つけめん”

魚介の癖もあり濃いめなので完全にアタシの胃袋を掴まれた訳で

創介 あつ盛り
夏は冷たく、冬はあつ盛りで

                創介 つけめん
                                                                麺屋 創介                      
ラーメン屋さんと云うか此処では普通のラーメンを食べた事がなくて
アタシにとっては“つけめん屋さん”なんだな

食べ過ぎは不味いか・・・  いや、ラーメンは美味しいの よ

次回登板はダルビッシュの勝つ日に あやかろうかナ  頑張れ!

[ 2011/06/03 05:43 ] コレうまい! | TB(0) | CM(2)