
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月の釣り師、何釣りあしょ



穏やかに4月入りやねぇ

北半球はゆるりと陽が長くなってきたよ 


L1040327_convert_20120401100512.jpg


P1060086_convert_20120401101812.jpg


P1060083_convert_20120401101006.jpg


[ 2012/04/01 10:34 ] アメリカ日誌 | TB(0) | CM(6)

必殺風車のドロンジョ様


先日の釣り友から今度はネバダへ行こう!と
ありがたくも全く物理的距離感欠如な お誘いメール
もう、帰ってきてるんですけど・・・

併せてネバダ州の観光サイトを添付してくれました

これはもう、゛荒野の少年イサム"を読んでいた頃から憧れのジ・エメーリカです

で、サイト中 ウェスタン音楽が流れます
そうすると必殺仕置人とか風車の弥七とかタイムボカン悪玉3人衆とかなんか
見え隠れしてきます・・・ いや、絶対見えた

ジョシコーセーの皆さん とか関係なく絶対行く!

釣りに来いよ


 
[ 2011/03/25 01:51 ] アメリカ日誌 | TB(0) | CM(6)

アメリカ的 招きダック 


雨続きで寒いし 雪解けで川もダメ
家に来ないか?と釣り友に夕食のおよばれ

オレの仕留めた鴨があるんだ 鴨は好きか?
鴨せいろとかステーキとか浮かんじゃって
そりゃあ日本人ですからね大好物ですよ

繧ウ繝斐・+・・P1060614_convert_20110320190218

早速、オレンジをたっぷり詰めた鴨を庭のグリルでロースト
煙立つ香りがウ~ン、美味しいカモ

P1060605_convert_20110320182924.jpg


[ 2011/03/20 20:34 ] アメリカ日誌 | TB(0) | CM(2)

遠く離れても


こちらに来て三日目になりますが、車中ではラジオを聴いています

ニュースはもちろんDJモノでもジャパン、ヂシン、ツナミ、フクシマの
連呼で昨日はシンタロ・イシハラも登場・・・
当然、放射能問題は神経質に我が国ではと安全性を比較強調する

もちろん理解する程ヒアリング出来る訳じゃないですけどね
片言聴きでも声質だけでも どう解釈しても辛い内容ですわね

自由の国だし、客観的な意見は歯に衣着せぬと云ふか
奥歯に何も詰まっていないと云ふか・・・ 自由だよ

上手く表現できないけど 原発の消えぬ火に私達は寒気を憶え
吹けば消える1本のローソクの灯に温もり救われる現実・・・


[ 2011/03/18 17:04 ] アメリカ日誌 | TB(0) | CM(0)

それはマズイでしょう・・・

レイク・タホ麓でヒッチハイカーを拾いましてね
日本人が亜米利加国でアメリカ人をピックアップするのも
なんだか、本末転倒のような気もするけど・・・

一応、ボディーチェックで面倒なのは嫌よと

走り出したとたん喋る喋る
話題もロクな内容じゃなく、更に問題はコイツ臭い!
チョット入ってるなって感じでワシは急激に憂鬱になってきた

日本ではもちろんすぐ拾ってしまう安易なところがあり
つい反射的に乗せてしまった事を後悔

そんなワシの思いをよそに、相変わらずご機嫌で
喋り続ける臭い男・・・
「オマイ、ウザイな・・・」と聴こえる様に日本語で呟く
ささやかなワシの抵抗

やっと人気も増え賑やかな湖畔に到着
ワシの憂鬱から解放される時

とは簡単には行かないのよね・・・
ヒッチハイカー
ヤツは今できる精一杯の気持ちを置いて去って行った


[ 2010/11/18 12:57 ] アメリカ日誌 | TB(0) | CM(2)






