痛いのか?マスの歯を考察する




ここひと月ほど歯医者さんへ通っている  左右の奥歯2本が食事時に虫歯で痛むのだ

左右ってことはもう、臼歯の使用は休止してリスのようにカリカリと前歯で噛むしかなく

コレ実に不自然で具合が悪い

虫歯になっているのは2年も前から薄々・・・いや明確に解っていたのだが

そこはほら、病は気から 気合でなんとか克服出来るんじゃないかと 奇跡は起こすモノだし



P1040924.jpg                                  往生際悪く無駄に何度もゆすいだりして
                                 P1040979_convert.jpg
昔のってホロホロ炎が灯っていたよね 生贄の儀式みたいに あれでもう精神的にダメだったわ
P1040980_convert.jpg
さらにこんな「宇宙戦争」の宇宙人みたいのに光線照射されたら怖くない方がおかしいやろ
                                 P1040982_convert.jpg
早い話、歯医者さんが嫌いなの!

ココは機械式の麻酔注射でほぼ無痛ではあるんだけど、それでも嫌なものは嫌なのよ

ぐるりワシを取り囲む怪しげなツールやマテリアルは雰囲気ありすぎる 怖い

もはや完全にアウェー状態であり唯一、紙コップだけがワシの味方としか思えん・・・  


自分が痛い目に逢うのは大騒ぎするくせに、釣り時にはデカいフックを使ったりして

で、マスの歯はフッキングで痛いのか・・・? 結論! 

  
[ 2013/06/27 01:00 ] Health Care | TB(0) | CM(4)

二重生活に学ぶ




日常と云うのは無意識に通り過ぎるもので

あ、今これ日常と感じる事はない

冬になれば雪が降り、外の世界は凍り付きツララは伸びる

視覚不良となり、ごくありふれた日常的な事が 実は特別な日の繰返しであると


P1040504_convert.jpg



P1040502_convert.jpg


かれこれ1ヶ月近く不思議な視界に浮遊した生活を送って居た訳で、もう左右の目玉が

カメレオンのように独立して動いているんじゃないかとさえ思った

しかしここ一両日、時間単位で視力の回復を実感するに至たり、激しく動揺している


普通の一日が、かけがえの無い特別な日である事を心に刻もう

どうやら二重生活にも出口が見えてきたようだ・・・




[ 2013/02/11 18:16 ] Health Care | TB(0) | CM(6)

冬で良かったと思うコト




ご心配お掛け致しました体調ですが

結局、脳神経系的な大人の病気の懸念は払拭され、眼科的な診断に落ち着きました

眼球を支える6本の筋のうち2本程が機能低下、麻痺状態にあると

当面、外科的な治療はせず自然治癒を待ちましょうという事に

月単位での回復期間を宣告された訳で、オフシーズンで良かったとポジティブに・・・

今もってモノが二重に見える世界は一人3D画状態で、げんなり

降雪も倍、請求書も倍、残高だけは増えて見えん


まあ、歳を重ねると云う事はこんな困難にも遭遇する訳で

病気になって健康のありがたみを感じる今日この頃


画像のマスも今のアタシャニ匹に見える訳です  軽くお得感



2012.jpg


[ 2013/01/28 13:40 ] Health Care | TB(0) | CM(14)

ギラン・バレーとフィッシャー




ギラン・バレーでフィッシャーでさ・・・


いや、なにかアメリカの広大な大地の中でトラウトフィッシングでもしているような

ゴージャスなワードなんだけど コレけっして言葉遊びなんかできない重篤な病名なんです


では一体、何故この書き出しか言いますと

先週のあの大雪の成人式の日から風邪なのかインフルエンザか熱を出し

丸々三日間寝込んでしまった

四日目、幾分熱も下がり活動しなきゃと・・・ あれ? ふらつく

そりゃあ38度台でずうっと寝込んでいたんだもの そうなるよね あれ?


見るもの全て二重にダブついておる、両眼の焦点というか視軸がズレているんだ

うわああああああー えらいこっちゃ ヤバいぞこりゃ


[ 2013/01/21 01:34 ] Health Care | TB(0) | CM(8)

あ、ネットインです



釣りネタじゃありません タイトルが釣りです へへ

ここ暫く前から、誘われてミニバレー、ソフトバレーに通っている

特に冬場は運動不足になりがちで、雪かきにも息が上がるほど

体力増強とまではいかなくても、川歩きの基礎体力は維持したいもんね



103_0426_convert.jpg

全国各地、ローカルのサークルがあるので気軽に参加させて貰えるんじゃないかな

103_0421_convert.jpg



いわゆるママさんバレーでしょ?チョロイよって軽いノリで参加したのが大間違い

ネットが低い分、ブロックすると顔まで出てしまう

その出た顔にアタックなんか喰らうと、これパンチングボールのごとく地味に痛い

脳内の体力、反射神経は“あの頃”のままなんだけど「ドンマイ!」と云われまくり

コート内を右往左往、七転八倒、ドタバタする姿は客観的に我ながら滑稽なわけで

予想に反してアタシには十分ハードでゲームの面白味もある 楽しいわ


え? ママさん達どんなかって? そら川ガールとおんなじだよ(笑)





[ 2012/11/18 19:55 ] Health Care | TB(0) | CM(2)