
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SORELをカスタムした




耐寒的に解禁になっていないのでmonoネタ続きます(^^ゞ

何気なく見ていたヤフオクで ン!と目に留まった一点
まぁ、カテゴリを絞って検索していたんだから全然何気なくないんですけど(笑)

SOREL MT.McKINLEY SIZE:7  CANADA

ギチのサイズだったのだが、衝動は抑えられない
どうかな?と思うような微妙な入札金額で買えちゃった 3.5K ふふ

さて、実物  う~ん 皮革のヒビ割れと剥がれが残念ながらも
ラバー部とソールの劣化消耗はほぼなく、まだまだコレから うん合格!


P1060714_convert_20150218185245.jpg


インナーがスキーブーツ同様の作りでがっちり足がホールドされ
実際ボード創生期にはそのブーツとして使われていたようで・・・ある

また肉厚なインナーは底面も頑丈なラバーが貼られており
寒期のテント内での内履きにもなる・・・らしい
                 ↑
無駄に増やすばかりの自分に言い聞かせる後講釈に過ぎないんですけどね
 

P1060715_convert_20150218185316.jpg P1060716_convert_20150218185341.jpg


で、そんなハードスペックな構造は鬱血しそうなくらいジャストサイズ過ぎて

こんなんカッチカチに締め上げて普段履き出来る訳ないじゃん

妙な前傾で踏み込み徘徊する変なオジサンさんになろうもん

そこでだ  アウターシェルとインナーのセパレート構造故

ありものでカスタムする いや、せざるを得ない必然のワンオフSOREL!


P1060717_convert_20150218185408.jpg P1060718_convert_20150218185439.jpg


使っていなかったインナーSEIZ:9  9てw

SIZE:7のシェルに9のインナーなんて絶対・・・  あれ?入っちゃったぞ

更に余裕がありHUNTERのWOOLインソール、節操ないがそこはカスタムだし



[ 2015/02/18 20:47 ] mono | TB(0) | CM(4)

モンクな冬に文句なし




厳寒真最中! 結構冷えるんです はい

今シーズンはダウンジャケットの入れ替え3着

グルッと一周してのMONCLERは数十年振りです

子供の頃、パンパンに詰め込まれた羽毛ジャケットはスキーウエアだったり
アルピニスト御用達って感じで 当時から高価でしたよ

まあ、末代までのハイグレードCDCを大人買いしたと思えば・・・ いや、思えん(-_-;)



P1060690_convert.jpg



いつの頃からかハードさは抑えられタウンユース主体に方針転換したようで
今風の細身シルエットはダウン量も減量調整されていたんだな
若者達が腰パンに財布突っ込んでショート丈を羽織るんだってさ

ここしばらくはノースフェイス、カナダグースとアウトドア系を使っていたけど
余程の寒中遊びをしない限り北海道とは云え完全にオーバースペック
暖っかいんだから~♪にも程がある

また好きで集めたDsquared2は歳を考えても体型を考えても似合わないし
合わないものは着ずらく、ダウンすら重く感じてた ダウン屋じゃないしね

しかしここは北海道、11~3月の冬期間は温かく過ごしたい
イメージするのは除夜の鐘を聴きながらの初詣 その氷点下に対応すれば良し!
上質な羽毛で軽く動きやすい、欲言えば汚れにくく頑丈な作りであること

       P1060698_convert.jpg

するとやはりMONCLERの4Floconsクオリティーは惹きつけられる
ホワイトグースを本来の羽毛らしくブワッっと膨らませる北国ですからね 

 

[ 2015/02/13 00:38 ] mono | TB(0) | CM(4)

心拍数が上がる時 BMW 




コレがなければどれだけの竹竿がと いつも思うよ



205885_109916842492737_7702620_n (2)



非日常的な世界に身を浸し

ありえない心拍数はレブリミット

アドレナリンはこいつの水温を遥かに超えて

コースに入れば激流でモンスタークラスを掛けっぱなしの時間に類す



657d.jpg 953b.jpg


車検不可、サーキットまでも自走できないレース屋が作った本物です

ここ何年も乗らずに預けっぱなしの金喰い虫は、旦舎利スト筆頭のM3R


[ 2015/01/21 14:26 ] mono | TB(0) | CM(6)

SORELな夜は




更新をサボったブログでも、今年もクリスマスは迎えたのです

なんとも賑やかしくSORELな Xmasとなりました

みんな揃って暖かなウィンターシーズンへ突入です


P1050268_convert.jpg



[ 2013/12/27 14:01 ] mono | TB(0) | CM(6)

サクラサク




P1040875_convert.jpg


オラの街にも桜が咲いただよ やっと咲いただよ 

それで、ほんと半年振りに夏タイヤに交換した

納車時に付いてた大人しいのを履き潰し、やっぱり純正!これはもう静かで燃費も良いし

車なんて走れば良い 「ワシ、大人になったよな~」なんて思ってた

で、新たに夏タイヤとなると・・・ ちょっとだけインチアップでそれなりにと「子供のワシ」が囁く

じゃあ純正ならいいよ なんて、箍を外すと


P1040870_convert.jpg


同社純正ですから、はい(笑)

SLクラスのホイールはもう#10でヤマメを釣るくらいにオーバースペック

コンパクトなバンに255サイズのリアは、投影で車体の1/3くらいがタイヤに見える

最近は、ベントレーとかハイエンドクラスのホイールをチョイスする傾向もあるらしく

昔と違ってデザインも良くなり、車体は買えなくってもホイールなら手が出るしね

でもね、ローダウンなんて絶対しませんからね、むしろ上げたいくらいです


しかし、なんだ 釣り場を徘徊するコンセプトとは大きく乖離し

乗り心地も燃費も犠牲に「子供心」とは実に厄介なモノだよね



[ 2013/05/24 22:12 ] mono | TB(0) | CM(6)






