世界遺産からの~


BSチャンネルのSONY世界遺産3D放送を何気なく観ていた

ハイビジョン撮影の左右分割画面を漠然と眺めていたんだけど・・・

漠然ついでにチョット寄目にしてボーッと三画面にしてみる

あれ?もしかして??

左右交互に目隠ししてみると真ん中に見える像は両眼の鮮明な共有映像なんだ

おお、もしかしてこれは3D映像が成立しているんじゃないか?

そう思い込むとそんな気がしない訳でもない

慣れてくると画面から眼をそらしても、すぐに寄目三面像を出せる

いいぞ、これならMr.マリックみたいな大袈裟なメガネ要らないじゃん!

世界遺産なので、もちろん飛び出して来るような迫力はないけど綺麗だ、なんかワクワクしてきた

3D.jpg

かれこれ30分、楽しいことはすぐ終わりが来る

ココで 「間もなく番組を終了します、3D機能をオフにして下さい」 とテロップが

思わず仰け反り  別の意味で3D効果

ウチのTVにオフにするような機能はありましぇん

ヤッパリ違うよね・・・

気怠い夕刻、独り本気で寄目を繰返していた訳で

眼を細めてモザイク画を見ていたあの日から全く進歩がないのよ

世界遺産入りも近いな



[ 2011/07/30 19:14 ] あれこれ雑記 | TB(0) | CM(2)