手当しますから動かないで下さい / ウェーダー


ウェーダーの修理です

ネオプレン・シーム部のテープが剥けてしまいました
製造工程では熱着だと思いますが、力無く剥がれています

このテープ自体は防水機能は無いのですけど、シーム部を保護するのですね

今回は大げさにしないで、アクアシールで抑えることにしょう

Wader1




寝る前に作業 
朝、起きると・・・ ゲッ 床に落ちてる  たっぷりと埃も混じって終了

SIMMSのウェーダーフッツ→ブーツのネオtoネオはとても相性が良く
脱着がスムースです
ですから、強化のつもりでシーム部他にアクアシールなんかを厚く広範囲に
塗ってしまうと滑りが悪くなり結果、新たなダメージを誘引してしまうのですね

今シーズンも頑張ってちょ!

Wader2

ホントにもう! アクアシールってえのはベタベタと思わぬ事が必ず起こるなあ・・・


[ 2011/03/08 14:08 ] アショロコマ Box | TB(0) | CM(2)

ボクのシームテープは剥れはしませんがすれて薄くなってきました。
ゴアのウェーダーのネオプレーンのソックス部分は
やっぱりそろそろアクアシールで色が濃くなってきました。
最近のウェーダーは丈夫でゴア部は痛まないんですよね。
で、先にダメになるのがネオプレーンのソックス。

薄々のが良かったり、こすりすぎはダメだったり、はたまた塗れちゃったらダメ。
なかなか難しいです。
ん?ウェーダーのハナシですよ。
[ 2011/03/08 19:58 ] [ 編集 ]

ウェーダーのハナシ

そうですね
装着を誤ると、大変オメデタいことになってしまいます
やっぱり日本人には日本製が良いのかな
私のはUSサイズなのでちょっと・・・
更にはピンホールも気を付けなきゃです
あ、もちろんウェーダーのお話ですよ ふふ

ピンクのいわなさんのおかげで、杓子定規に硬いだけの
アタシのサイトが緩く華やぎます ありがとうございます・・・
[ 2011/03/08 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/106-bbaa7b93