今夜は泣かせてな



「あ、ボクです 上からじゃありません」


昨夜、待ちに待った着信があった
大震災から2週間、陸前高田に住む後輩からの電話だ

あの日から定例のメールは途絶え、携帯はもちろん不通
報道で観る現地の状況を鑑みると最悪の事態を拭えずに居た

ただ一縷の望みとして、お父様が亡くなり実家の農家を後継ぐ為に
東京を後にした経緯を聞いていた事

農家であれば山間とまで望まないが僅かでも高台であるのではないか
そんな希望的根拠でしかなかったが、絶対頑張って居ると信じたかった

家族は全員無事、小学生の子供達は波に追われながらも走りきった事
更には家も形を留め、不幸にも家を失った親族が身を寄せ大家族になった事


それだけ聞いて後はもう お互い声が詰まってしまった


今度君に会えるときは朝まで語り合おうじゃないか



[ 2011/03/27 03:57 ] あれこれ雑記 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

お友達無事でよかったですね、
これからが大変でしょう応援してあげてください
私の親戚も無事ながら水・電気・ガス無し!!。
これからですね

では又。
[ 2011/03/30 12:31 ] [ 編集 ]

type r tataさん

どうも
こんな風に日本中 悲喜があるのですね
祈り、願いを皆さんの心に秘めて
歌手は歌を、サッカー選手はサッカーを
アタシ達FFMはFFでお笑いを届けましょう・・・アレ?
[ 2011/03/30 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/115-f40fa478