
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近くて遠い川


旧友に「今、絶対面白いから」と誘われ自宅近くの川へ
30分程で到着 近い

4種程のマスとオプションでウグイが釣れる川
なんと贅沢な事とは思うんですけどね、苦手なんです ここ

これまでも何度か絆されて行ってはみたものの
結果が伴わないのよね  で、なんとなく敬遠気味で

アレ、ホントだ・・・

友人は数日ここに通いかなりの結果を出したと
「ほら、出た」

そこって、アタシがさっきまで流していた筋じゃあないですか
もう!やっぱり苦手だなこの川

いいなあ・・・

なんと云いますか、ロケーションとか川の臭いだったり
川原の石ころとか、そこを覆う草木とか
やっぱり自分の好みの水場に足が向いてしまう

自宅から近すぎるのもなんかこう釣りに出かけた感が薄く
チョット遠出位がちょうど良い 気がする

よく行くからそこそこ釣れる
そこそこ釣れると好きになる

なのでオジーサンはやっぱり好きな川へ心の洗濯に

今週は神戸からのご夫婦ゲストを迎え、熱い週末になりそうです


[ 2011/06/25 02:11 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(11)

あしょさんの苦手の川

あのチャネルに居るマス

syoさんとプチ爆でしたでも十勝行きたい
[ 2011/06/25 09:18 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております
先週北海道へ釣りでお邪魔させていただきました。
ヤー最高でした あの空気と言うか大自然は私の
体に合っているようで病気の事障害の事忘れさせて
くれました
北海道に永住したい気分です
今度はご一緒できたらなナンテ考えてます????
[ 2011/06/25 17:33 ] [ 編集 ]

nanntomo

なんとも 贅沢な・・・^^;

近い!釣れる!・・でも・・好みと違う!
解かるような気がし鱒、私は釣れない川が好き・・人がいないから(笑)
雄大な北海道でもやはり川の様子は色々なんですね
好きな川で釣り!が一番(^-^;

では又。
[ 2011/06/25 18:46 ] [ 編集 ]

ボクは10から15分圏内、安近短な釣り場ばかり。
1時間も走ったら遠征です(笑)

行き道より帰り道、川から上がったら出来るだけ早くおうちに帰りたいなんて。。。
だから有名な庄川も石徹白川、忍野も片道2~3時間ほどですが行ったことがないのです。

[ 2011/06/25 20:44 ] [ 編集 ]

知床くま さん

こんばんは
今晩、小屋に来てますけど 凄いですよ
もう、アメリカに劣らないシーンです
大型のポクン、パクンが目の前で昼間から続いています
時間があれば是非! でも屈斜路湖も始まるのかあ・・・

[ 2011/06/25 23:05 ] [ 編集 ]

masaおやじ さん

素晴らしい釣果だけではなく、空気も美味しかったと思います
地元の方でも短期で結果を出すのは難しいと思いますよ
ストレスが溜まってきたら爆発させにまた来て下さい
次回は是非同伴で遊んで下さいね お約束!
[ 2011/06/25 23:18 ] [ 編集 ]

Re: nanntomo

いやあ、なんか集中しないと云うか好かない場所は
夜の街と同じで、好きなお店に流れるのと同じでしょうか?
いい娘が居るとこ行っちゃいますもんね
娘ならなんでも良いって事じゃないですもんね 
[ 2011/06/25 23:31 ] [ 編集 ]

いわなたろう さん

早く家に帰りたいなんて、奥様に聴かせてあげたい
急ぎすぎて他所の奥さんの処へ行っちゃダメよん
忍野って響き、昔から雑誌などで読み耽り憧れです
遠征する時は誘って下さいね・・・♡
[ 2011/06/25 23:41 ] [ 編集 ]

素晴らしい

いきたい行きたい

明日行きます宜しくです
[ 2011/06/26 08:34 ] [ 編集 ]

始めまして!

上海より始めてコメントさせていただきます。

30分でレインボーですか、夢のような話ですね。
こちらは先週3時間掛けて小さなウグイが一つでした。

またちょくちょく訪問させていただきます。
[ 2011/06/29 17:48 ] [ 編集 ]

Re: 始めまして!

こんにちは、稚拙なブログですがようこそ
上海からとはなんとロマンチックな

ウチの近くでニジマスは釣れますが街にはスタバがありません・・・
はて、良いのか悪いのか?
また、いつでもお越し下さいね 北海道ネタ発信して参ります
[ 2011/06/29 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/135-6a60214e








