ドゥワン、ドゥワンと


シャワシャワとミストな日に沈める系で

グインときてグイッと合せ グ、グググとトルクを感じ
シャーとラインが水を切る 併せてチチ、チチチチーとドラグ音

パーン、パーンと2連続のハイジャンプ
更にドゥワン ドゥワンと頭を振り抵抗をする

クリクリとリールを巻いて手元に寄せてもジョジョジョ、ジョボッ!と最後の抵抗
プカリっと顎が上がり一瞬動きが止まる
ネットインしてはドロン ドロンと重みを感じ

水際ではビタン、ビタンと尾びれが水面を叩き
パシャっとカメラに納め、そそくさとリリース
スス、スイッ~と何事もなかったかのように流れに戻る

Rainbow.jpg

人は熱意を伝えたい時、伝えたい相手には擬音を多用するらしい

今回は貴方の好きなワード、クリクリ、チチと盛ってみました
次回からまた生真面目な日記に戻ります

ポテチン・・・(擬音?)

[ 2011/07/13 17:03 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(8)

そんな太いの見せられたらドクンドクンしちゃう・・・
筋肉質のいい鱒だなぁ、もう。
[ 2011/07/15 08:40 ] [ 編集 ]

ビンビンにテンションあがりそうな虹ですね
こちらギンギラギンな太陽にやられてます???

私事情あり切腹
キリキリとやってくる痛みに耐えながら辛い毎日
やってられません。
[ 2011/07/15 16:53 ] [ 編集 ]

いわなたろう さん

あのね、なんかね、欧米のはもっと太くて大きいんだよ
ビデオで観たことあるもん・・・
[ 2011/07/15 21:40 ] [ 編集 ]

masa さん


> こちらギンギラギンな太陽に・・・
 って痛そうな事になっていたんですね

 北海道のマスの祟か、おとり鮎の怨念か
 リハビリはやっぱり涼しい北海道で ね
[ 2011/07/15 21:46 ] [ 編集 ]

擬音の多用…
「あめま~」 のヒトですね。
わたしは「あめま~す」♪
[ 2011/07/16 19:24 ] [ 編集 ]

kerobanjo はん


ア~メ~マスか
アタシャ、モーニングマスメ。が好きだな
[ 2011/07/16 23:04 ] [ 編集 ]

和さび

こんにちは~
私もドゥワン、ドゥワンといきたいものです。
8月の北海道釣行楽しみデス!
それから、9月16日~26日の北海道釣行の航空券GETしました。21日~25日は東京2名が合流し、お世話になると思いますので宜しくお願い申し上げます。
9月はゆっくりできるなぁ~v-10
[ 2011/07/20 15:54 ] [ 編集 ]

Re: 和さび さん

こんちは
10日間かあ、アパート借りますか?
ドゥワン、ドゥワン、ピヨヨヨヨ~ンとならない様、頑張りましょ
先ずはモチベーションを8月ピークに持ってゆき皆で熱中症だね
[ 2011/07/20 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/139-3dfbdeba