そんな白い川


見上げれば旭岳を望む里山

先日の豪雨は上流のダム湖を満水に、更に濁りを含ませた

元々、白味がかった川がいつも以上の放水量で漂白度アップ

ウェーディングは厳しそう・・・ 心も折れる

TOMBO.jpg

けど、全くダメと云う事じゃなく僅かにだけど気配があるんだ、そうモンスターの

もう二週間この状態だし、この先しばらくも彼らにとってはもはや平水となるだろう

てぇ事は、釣り人の心持ちひとつ、さて、どうアプローチしようか

ningle.jpg

二日間、仲間と3人で入り全員降参
三日目、誘うのは気の毒なので1人で行ってきた

あれこれ手を変え品を変え、ぐるっと回って基本に戻る 

グイグイッ!

やっと鱒らしい一匹が取れた 良し 出る! なんとかなるゾ 

そうなると一ヶ所で立て続けにポンポンと微妙なサイズが出るもんで
おお、これはBSで観たチェコニンフスタイルだな

初秋

性懲りもなく、明日もう一度行ってみる白い川

[ 2011/08/28 22:31 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(2)

増水した状態が平水、そうなんですよね。
人から見たら増水しているなぁ、と思っても魚たちは食事をしないわけにもいかず・・・

「あーん、太いぃ」って言わせちゃうような鱒を、チェコニンフでやっつけちゃってください!
[ 2011/08/29 08:42 ] [ 編集 ]

ようこそいわなたろう様、あいにく今夜ジェシカ嬢はお休みで・・・


だーッ、疲れますねん この流れ
シューズが見えない白濁・・・ 白濁? ふふ
そう、それ、そんな感じの濁りは怖いんだわぁ
でも、間違いなく活発に捕食活動は行われていました
この川、話題になった旭山動物園のスグ近くなんですよ 
[ 2011/08/29 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/150-deaabe33