イイダな人になる




イイダな人と云っても、飯田に住むとかじゃなくケータイの話ね

今までの au Sportio ってのが購入当初より意図しない誤作動が多く
着信、発信はもとよりメールするにも操作が面倒だった

偶然にも同じ時期に入替えた友人が集まり、やはり皆同じ不便をボヤく 
購入動機も防水でタッチ画面と云うミーハーな釣り人の集い・・・

そのミーハー達が最近次々と機種変更したのだ、もちろん今時はスマホだわね


iida.jpg


もはやアタシだけがイライラを継続する理由などなく

それ行け、以前から気になっていたiida INFOBAR チョコミント色

防水ではない・・・ 釣り人にあるまじき選択

いや、機能なんかどーでも良いのだ、この色だったから欲しかったんだ


しかし、その一目惚れには思わぬトラップが・・・





これまでの使用状況から、お薦めプランで月々定額 6500円程に見直せる

問題はコイツ 使っていない時もアプリの自動更新をするらしく、それら全てパケット計算され
それだけでもお薦めをオーバーし最大 10500円の可能性を秘めているのらしいのだ

基本的に、電話にメール、たまにニュースと天気予報くらい見られれば それでイイダ
大人動画はPCで楽しむわい

アプリと云う要らんコンテンツの為に今までの携帯とは全く違う負担を突きつけられる訳で
アタシャこの先、差額 4000円の目に見えぬ恐怖に怯えながら生きて行かねばならんのだ


アンドロイド、名の如くなんと恐ろしいヤツだ


[ 2011/09/16 23:51 ] mono | TB(0) | CM(2)

ふうむ、恐ろしい・・・
それはアプリのたたりではなくイカの触手の怨念でしょう。

黙って4000円、上積みで払えって?
そりゃ無いですよね。
[ 2011/09/17 01:38 ] [ 編集 ]

ようこそ、いわなたろう様。 閉店時刻ですがアフターなさいますか?


烏賊の祟りか・・・ そりゃイカん
まあ、ザックリ言うと最大4000円アップになるかも
いや、はっきり答えないけどなりそうなんです
携帯プランの説明はよう判らんので、最終的にナンボの話なんですけどね
4000円って云やぁ、白い米なんか10kg買えるし1年累計だと
そう、あんなトコとかそんなトコ行けますもんねぇ


[ 2011/09/17 02:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/158-2a51c5a4