プッチマス 西別川叙情

余程暇人と思われたのか悪い方達からの緊急招集
明日、西別でキャンプをするので来いと云う・・・
ワシだってそれなりに忙しいんじゃい!
悪い仲間の誘いは報復が怖いので断れない・・・どうする俺!?
翌日には焼肉晩餐に大盛上がり!ご馳走さまでした~
今年一番に冷え込んだ夜は満天の星が輝き「流れ星がたくさん見える」と言っていた悪い人に
願い事は出来ていないな、あの調子じゃ。

さて、翌日帰路
久々、もう10数年ぶりに西別川上流に寄ってみました
ああっ懐かしい、昔より草木が蔽い茂り金魚藻も健在です!

逕サ蜒柔convert_20090923000219
水底に茂る金魚藻の中には・・・

いとおしくさえ感じます・・・うるっ

102_0386_convert_20090923001059.jpg
こんな可愛いイワナの脇をサケの夫婦が最後の力を振り絞り、更に上流を目指して泳ぎ去ります。
もう、この風景は人生の縮図です
私はフライを始めた頃、よくこの川に通いました
人との出会いや別れ、この川にまつわる思い出が沢山あります
時は流れ・・・この碧の世界に今再び、独り立ち込み・・・

「ああっもうだめだ」胸の奥から熱いモノがみ上げてきて
この日は”彼”との戦いだけで竿をた畳んだのでした



[ 2009/09/23 01:02 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(9)

「西別」でキャンプですか~
寒空の中キャンプ・・・・・・・・・・・・・・楽しそうですね。

で、釣果はイワナお一人?な訳無いですよね??

無事に帰宅出来た様で安心しました。てっきり熊にさらわれたのかと・・・(爆)



胴付ありがとうございました。本日早速使ってみます。
またキャンプ行きましょう!でわでわノシ
[ 2009/09/23 07:32 ] [ 編集 ]

西別川良い所ですね。 岩魚も可愛いし

北海道は紅葉がてっきり始まっていると思ってたが写真を見る限り気配が伺えれません
寒空にキャンプとは大胆ですね

前日記の写真下さい 俺のブログにも貼りますから
それとリンク願えませんか宜しく願います。
[ 2009/09/23 19:06 ] [ 編集 ]

なつかしや!バイカモもかなり復活したようですね。照ちゃん、紅葉はこの辺は10月に入ってからですね、その頃来てみますか?
[ 2009/09/23 22:14 ] [ 編集 ]

10年振りに渓眺めさせてもらいました。
thanks!!
ここの下流域でミッジでデカイの連発したの
思い出しました。
懐かしいな~
[ 2009/09/23 23:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> で、釣果はイワナお一人?な訳無いですよね??

名人は一匹でも十分満足できる日もあるのじゃ
ってか、疲れて川歩きがしんどかったのが実態。。
[ 2009/09/24 01:21 ] [ 編集 ]

照ちゃんさん

照ちゃんさん

> 西別川良い所ですね。 岩魚も可愛いし
 まだまだ良い渓相が沢山あります 是非おいでまし
 ホントは怖いくらいのマスも居るのですが、最近は・・・?

> 前日記の写真下さい 俺のブログにも貼りますから
 コピペでいけるかと・・・版権の所在はわかりません(彼女?の肖像権も)

> それとリンク願えませんか宜しく願います。
 リンクの件了解です
[ 2009/09/24 01:33 ] [ 編集 ]

Syoさん

昔は良く通いましたね、もう聖地でした
ビデオもありましたね・・・

#3竹ショートで良いのかな?なんて無用心な事を思いました
[ 2009/09/24 01:38 ] [ 編集 ]

スケkomaさん

また行ったのね!
あなた、中毒になっちゃいますよ
少し休んでマス依存症を抜きなさい ホントにもうっ!
[ 2009/09/24 01:43 ] [ 編集 ]

あしょさん一寸お借りします。

syoさん (∩.∩)にんまり だから、常識在るサラリーマンでから好きな時に好きなだけ釣りに出かけられないの、来年も道東に行きたいが行きたいでけで終わる事もあるから(;´Д`A ```
関東の彼らだって年に何回も北海道へ釣りに行ける人は限られている、ましてオイらは岡山だろう足代が余分にかかるから
行くなら一番良い時期に行きたいです。
7月か9月 多分関東の彼らは7月に行くんだろうと思う 私は解んないが資金を貯める様に頑張るから 


あしょ様すいませんでした。 

syoさ名を知ったのはブログ仲間が使っていて北海道へ行くための象徴的なアイテムとして買ったので、それ以来の付き合い、ブッチャケ買うのに伝手が多く在ったし道東SPだから ( 。-ω-)

私のブログ過去ログの09年7月を開いたら書いた日記が出て来ます
http://teru1103.blog66.fc2.com/blog-date-200907.html

写真貰い受けました。


[ 2009/09/24 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/16-bd9a09f9