
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腰パンのこと 話しあしょ



平年の気温なんだろうけど急に冷えてきたのでモノネタなんぞ

今年の釣りの殆どをカバーしたウェストウェーダーパンツ

北海道とはいえ近年の猛暑と、老化のせいかサスペンダーによる肩こりも甚だしく

夏場の一日を集中して遊ぶことが辛くなっていたんだ

また、今年は本流の増水で支流に入ることが多く8割方コレで通すことができた

Pants.jpg

一昔前のウェストパンツは機能、デザイン的にもアタシ的にNGだったけど

チョイ履きのつもりで用意しておいた SIMMS Guide pants これは実に良かった!

ジップにより脱着も容易で立体裁断と素材故、ウェストベルトだけで腰履きできるのだ

タイトなシルエットも流れに対しアドバンテージとなり、疲労の軽減になったはず

水没と転倒が各2回
ジッパー締め忘れ2回

腰丈だけに、何度かランジェリーを濡らしちゃったけど深い流れに無理することも減り
振り返って安全操業の一年だったのです

今年はあと何回履くのかな・・・

IFF.jpg



[ 2011/11/18 02:16 ] アショロコマ Box | TB(0) | CM(4)

ウェストウェーダーパンツこれは良いかも
来年の釣行きはおそらく近場の渓流がほとんどに
なりそうです・・チョイとはきすぐに。
・・・でも先立つ金が・・・無いんです。

[ 2011/11/18 17:00 ] [ 編集 ]

ようこそ、masaおやじさま シンディさんは夜12時までです


こんにちは
釣行の疲労を考えると腰パンツはホントお薦めです
大して歩きもせず、楽することばかり考える横着フィッシャーですね

[ 2011/11/20 15:17 ] [ 編集 ]

僕も今年何回、転んだことか…(笑)
あと、足やら脇やらツルことが多くなりました・・・
カメラ壊して、竿も追って・・・
ウェストタイプのウェーダー買うのはいつになることか・・・v-292
[ 2011/11/21 21:29 ] [ 編集 ]

ようこそ、komaさま セーラさんで宜しいでしょうか?


やや、ホント体力の減退を実感するエイジになってしまいましたね
ブーツの紐を結ぶのもウッって感じです・・・
一眼?やっちゃいましたか
[ 2011/11/22 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/176-02d2ff28








