
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さら聞けないこと 聞きあしょ



あのー

大した事ではないのですけど

ロッドソックスへの納め方、グリップを下にするか上にするか?

トップを下にしてソックスの細く長い距離を滑らせるにはリスクが高い
確かにティップは上向きで良いと思うんだ


A.jpg B.jpg


さてバット、大方がグリップを上にと聴いてここ数年そうしてきた

しかし、そうすると太いグリップ径に繊細なティップ部をソックスで重ね巻き
決して太くないチューブに詰め込むことになるし

2ピースも3ピースも同じ径のチューブだったり、スペアティップがあっても
これまた同じ、どんどん狭くなってくる 

ガイドの向きによっては干渉し合い竿自体に点圧が掛かる事もあるだろう
これまでそれでティップを傷めた事は無いけど気にはなっていたのです


アメリカの竹竿ビルダーは「 俺っちはグリップを下にしてるよ、可笑しいか?」と
いや、可笑しかないです

う~む、考えるとスパイラル入りだな・・・

いずれにしても取り扱いは雑に扱わず両手で丁寧に
離着陸は危険な時間帯なんだ、なあに急ぐことはないさ


みなさん、どうしてるん?







でも、駐車場とか ♡ は“バックで入れて下さい”って多いよね

[ 2011/12/03 02:20 ] アショロコマ Box | TB(0) | CM(6)

まったく同じことで悩んでいます。
ボクは2枚目の写真のようにいれますが・・・
オービスなんてバット、グリップ側を上にしないとソックスに入らない仕組みになっていますもんね。

悩み鱒ねぇ・・・
[ 2011/12/03 11:59 ] [ 編集 ]

今晩は
私も2枚目の写真のようにグリップを上にするように
釣り具店主から言われてます。・・なぜって・・知りません?
考えたくありません・・卵と鶏って事で~~~
[ 2011/12/03 17:11 ] [ 編集 ]

ようこそ、いわなたろう様 英国娘、冬のスノーM子さんです


3、4、マルチピースではぐっと短くなるのでグリップが下でもありかもです
みなさん殆どがグリップを上にしているようですが
メーカーの出荷時はどうなんでしょうね?
あれ?普通に釣りの話ししちゃいましたねw
[ 2011/12/04 02:17 ] [ 編集 ]

ようこそ、masaおやじ さま サンタコスプレですね


う~ん・・・
釣果に悩んで後始末まで考えたくはありませんもんね
現状で無傷なので深く考える事もないのでしょう
[ 2011/12/04 02:28 ] [ 編集 ]

深く考えた事が無いす。  

あしょさん 俺だけかな?写真がバケて見えないでえど
[ 2011/12/04 18:56 ] [ 編集 ]

ようこそ照ちゃん さん テヨン嬢です、可愛いセヨ

  
きっと、現状で全く問題がないと云うことでしょう
深く考える事でもないのかも知れませんね
画像化けちゃいますか? ウチの3台とも見えますが・・・
モザイク無しの凄い画像なんですけどねぇ 残念
[ 2011/12/04 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/179-e5d1a12e








