
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVにハアハア しあしょ



いやあ、凄いな最近のデジタル機器は

昨年の光通信導入に気を良くして、AV機器も高規格化を目論んだんだ

先ずはAVアンプの入替え

あ、タイトルのAVはオーディオビジュアルね ご期待のアダルト系じゃございませんことよ

Marantzの中級クラスだけどAVコントロールには十分な機能と音質

純粋に音楽を聴くときは重量級で腰を据えて・・・ しかし最近はめっきり腰の座らん男なもんで


AVですねん


んでコレ、嬉しい機能が付いている、Bluetoothレシーバー  キタこれ!

iPod やiPhone、PCから♪信号を飛ばせるんですな

え?「おまい、今頃なに云ってんだ」って?


今日までiPodなんかの音楽ダウンロードとか全くもって興味無くきたオヤジには

コレはちょっと“目から鱗”だったの

インターネット上ではYoutube始め世界中の音楽、映像配信が在る訳で

好きなジャンルを24時間ストリームできるんだな  こりゃあCDと違い飽きない

期待以上の音質で古いジャズ、バッハからAKB48まで聴き放題  もはや盗っ人


そんなモーツァルティックに萌える冬の夜

タイイングだけは気持ちだけでやっぱり手つかず  んもうっ!


やや、どちらもニヤリとするその姿、傍から見るとやっぱり気持ち悪い







釣りは早くから 1ー0ー1ー0 のデジタル化なんやけどねぇ・・・  ハア
[ 2012/02/05 20:08 ] あれこれ雑記 | TB(0) | CM(10)

毎日しばれあしょ

ご無沙汰してます、昨晩悶々としてはる奥様からの電話がありました、阿寒川の虹鱒に糠平川でアメマスを獲った奥さんからです、春が待ち遠しいみたく悶々としてはるみたいです。今週末ご主人と一緒に工房に来てくれはるんです。楽しみです、去年のあしょさん達との山小屋での話しで楽しめます。
良い輪に入れて頂き感謝です。
[ 2012/02/06 17:41 ] [ 編集 ]

Re: 毎日しばれあしょ


芦屋のマダムですね ソワソワ解禁を待てないのですね
裏表の裏しかない釣りバカ夫婦ですが、末永く楽しいお付き合いを(笑)
またクマさんも揃って楽しめる日を願っています!
こちらは4月くらいからイケそうですよ




[ 2012/02/06 17:59 ] [ 編集 ]

アンプ、何の話かさっぱりわかりません(汗)
音、飛ばしたら音質悪うなるんでないの??
それよりJBLが気になります。ありましたっけ?
[ 2012/02/06 22:23 ] [ 編集 ]

ようこそ、komaさん  いい娘入店しましたよ


はは、それはアナログ・オヤジです
って,アタシもオーディオ店で魅せられて導入を決めたんですけど
ワイヤレスでもデジタルの信号変換を行うので、十分にオーディオ音質だよ
シャラシャラ♪じゃなくて、ちゃんとズンズンっ♫♫ とくる
PCに取り込まなくても、ラジオや音楽の音を再生しておくだけで
アンプ側で受信し、リアルに拡声してくれるんだ

もう、最近のAV周辺機器はPCと紙一重まで進化していて、TVなんかYoutube拾うもんね
当初馬鹿にしていたハイエンド・マニアも導入が進んでいるらしいよ このシステム
これじゃ、CD買わんで宜し  選曲、曲調も好きな分野で鳴らしっぱなしな~のだ プライスレス♪


[ 2012/02/06 22:58 ] [ 編集 ]

ほほ~
PCで出力した音をアンプに飛ばして高級スピーカーで聞くとですな?
世も進化したもんじゃな~
ツイテイケマセン・・・
[ 2012/02/06 23:34 ] [ 編集 ]

Re: アトモドリデキマセン


要はインターネット音源をオーディオレベルで再生するだけの事
とにかく、ヘッポコレベルのアタシには十分な文化機器だ
komaさんのシステムにも組める機器も出ているので調べてみ?
JBLは20年位前に中古で入手
先日ヤフみてたら、未だに変わらん価格帯だったよ へへ
[ 2012/02/07 15:20 ] [ 編集 ]

4月はドライは無理ですよね

3X~5Xのリダー・ティペットのセッティングを考えたり、巨大虹鱒の取り込みのイメージトレーニングしたり悶々と日々すごしてます、内地でも尺上の渓魚が釣れるまで、数年間の月日を重ねたことを思い出します、一度尺上を獲ると以外と簡単に毎年数本の尺上が獲れるようになりましたが。
それとジンギスカンなんですがニラを入れても美味しくないでしょうか?
[ 2012/02/08 10:08 ] [ 編集 ]

Re: 4月はドライは無理ですよね


4月渓流の日溜まりでポチってのはありますが、メインはワカサギドライです
ジンギスカン、人気は行者ニンニクで勿論、ニラ、玉葱、なす、ピーマン他
大方の野菜はイケるです。 コストパフォーマンスは王道の「もやし」でしょう!
あぁ、食べたくなってきた・・・
[ 2012/02/08 17:46 ] [ 編集 ]

ビールですよ

ジンギスカンにはビールですよ、十勝に虹鱒のように、あしょさんには申し訳ないですが、俺は幸せ者ですんな。
[ 2012/02/08 18:10 ] [ 編集 ]

Re: ビールですよ


そうか、ビールね
大瓶の様なマスをじゃんじゃん釣ってみたいですね!
[ 2012/02/10 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/186-c4f70fb0








