スベる話し吐露 しあしょ



冬の北海道では好条件が揃うとですね

ブレーキ感が全く無いまま、ツィーっと滑る日が有る訳ですよ  

事故多発は自宅周辺5分圏とは云うけども これホント


2012冬の陣①


緩やかな下り坂、交差点の遙か先から10点満点の滑りを見せたアタシャ

その先の赤信号侵入だけは、なんとしても阻止せにゃならんかった訳で

雪国の方は解ってくれると思うけど、路肩の雪へ逃げるしかないんですね

ズズズズッとフィニッシュする筈だったんだ、最善のイメージでは






これまた世の中、そう自分の思い通りには行かないもので アタシャ激しく動揺

路肩の雪山は思いの外固く、カースタント片輪走行のスロープの様に頑とせず

アタシとゲレンデローバーは華麗に舞い上がり、運転席を下に演技を終えた訳ですね

ジャスト横断歩道停止線! 物損回避の自爆完結・・・


                           2012冬の陣②


腹を出して喜がる犬のように横たわる愛車と、夕刻ラッシュの熱い視線に まぢ死ぬかとおもた

現場交通整理のお巡りさんの脇で自虐ネタを撮る気にはなれなかったよ 



ミラーはもげ落ち、ドアガラスも粉々  この車、凹んで無いのは屋根だけなんだよね

冬の運動不足に鈍った体には、横転は些か堪えるわい

アドレナリンも切れ、全身筋肉痛の朝を迎えたのでありました  イタタタ・・・



[ 2012/02/28 16:32 ] あれこれ雑記 | TB(0) | CM(9)

ご無事で何よりです。
去年もなにやらそんな話を聞いたような・・・

ボクは去年、完全に凍った下り坂でくるりんと華麗なスピンをかましてしまいました。
どうにもならないあの感覚・・・イヤですよね。
[ 2012/02/28 20:50 ] [ 編集 ]

ようこそ、いわなたろう様  JAF割も使えますよ


いやあ、いわなたろうさんにコメ返ししようと浮ついていたんだ
去年は、フロントと、ルーフBOXと脱輪です・・・ あぁ
ドーナツスピンを決めたんですね?
ボクはカタリーナ・ビット伝説の銀盤に伏せるフィニッシュでした あぁ
[ 2012/02/28 22:40 ] [ 編集 ]

Re: おやおや

つっ さんこの手のネタは妙に嬉しそうやね

> また転んだんですか(笑)
> 一応生きてるので(笑)が使えますね
> ギャラリーの視線・・・・・わかります
> 心配されると余計に恥ずかしい(爆)

冬場はネタに枯れるからね 命懸けだよ
まだ直すのか思案中・・・ 乗らん車ないの? Eタイプとか(笑)
しかし、あのグシャリっていう破壊音は馴染めんね・・・


[ 2012/02/29 20:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ご無事で何よりです。
僕も前の愛車のときに、冬道で滑って事故ったことがあります。

まだまだ滑る季節なので、お互い気をつけましょう。
[ 2012/03/01 14:16 ] [ 編集 ]

mattuさん・・・  


どうも! 放置しないでぇな 寂しいわ
まあ、油断意外の何モノでもないですね
知人損害調査員が云っていた「何をさて置いてもスピード」これ滲みるわ 
[ 2012/03/01 15:27 ] [ 編集 ]

私も今年、スリップでバンパーを・・・

凄みのある車になったね~
釣り車だから、少々傷ついても気にせずに
走りましょう♪
[ 2012/03/02 00:00 ] [ 編集 ]

ようこそkomaさん 今夜はどのコースで?


なんか、昔より雪道の整備が良いせいか 油断があるよね
中古でガラス一枚交換よりドアごと変えたほうが安いようだ
倒してケロッっと出来る車もそうないよ・・・(笑)
[ 2012/03/02 17:37 ] [ 編集 ]

あ!ちゃ~ 愛車がボロボロに

泥んこ遊び大好き人の車はボコボコだから 傷も勲章
[ 2012/03/10 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 照ちゃんさん こんにちは


元々、ボロボロなんすけどね
エンジンだけは調子良いもんで何かと使い勝手がエエんです
普通、車倒したら悲愴ですよね コレは転倒前も後も気持ちは変わりません(笑)
[ 2012/03/13 02:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/191-a5533061