車両入替え しあしょ




愛車ゲレンジローバーが3月の転倒に続き、近所のオヤジが道路を横切るように掘った
排水溝の段差で足回りをヤッテしまった

ぽんこつ故、気を使わずラフな扱いにも良く頑張ってくれたけどもうダメ

車両入替え必至となり頭を抱えているのです

犬も乗せるし、扱いも雑なので乗り潰す前提で 要は走れば何でもええ訳です
もちろん新車なんぞ買える訳もなし 欲しい車も特に無し

パジェロミニ、いよいよ廃盤になってしまった名車です
中古はお手頃なれど乗り継ぐのもね ウチの町内でも数台見かけます

ジムニー

ジムニー、雪国で多目的に使うには理想的な一台、お向いの美人妻も乗ってます
人気が高く、中古市場でも高値維持 10万km走行車でも手が出ましぇん

ジムニー1

正直に云うと、唯一欲しい車がコレ ホンダエレメント!

北米生産の輸入車で国内販売が短期間だった為、玉数が少なく
7~8年落ちでも値崩れがない かなり探したが家計とはミスマッチング

アメリカ人デザインのエクステリアはまさにアメリカン
フリーウェイを走る姿に打たれ、いつか乗ってやる!と野望は持っているんだけどね

エレメント1

コレで釣りに行ったら、デカいのがバンバン釣れるような気がするし







VOLVO V70辺りは値もこなれ玉数もそこそこあって、乗り潰す感も漂う
しかし、ワシには全てが大きすぎるんだな チョット手も掛かりそうだし

VOL1.jpg
おおっ!NEWボルボV50 コレ美しいな
北欧デザインを踏襲するコンソール周りの造形は オシャレなワシにピッタリ!
しかし新型故、貧乏なワシにはアンピッタリ・・・

カタログだけだけど、なんかやっと出会えた気がする北欧美人へ片思い・・・

VOL2.jpgVOL3.jpg


親友のG 何年も「ちょーだい」と言い続けているがくれない

何度でも叫ぼう「コレちょーだい!」

G320_20120513171906.jpg

いずれにしても、ゲレンジの車検が切れるので早々に決めなければ

犬を乗せられて、荷物も満載出来て、燃費が良くて、コンビニから釣り場まで
ストレス無く使えて、もちろん家計にもストレスがないクルマ・・・ 

さあワシ、どするっ?
[ 2012/05/13 17:45 ] mono | TB(0) | CM(9)

なに?
欲しい車がない?
じゃ、ボクが選んで差し上げます。

UAZ、ラダニーバ、ウニモグ、ランドローバーディフェンダー、
ハマーH1、旧型フィアットパンダ4×4・・・
さあ、ご決断を!
[ 2012/05/14 10:40 ] [ 編集 ]

Re: いわなたろう さん

> じゃ、ボクが選んで差し上げます。
素敵な推奨ラインナップありがとうございます 
でも、殆どが町内の皆さんの乗っておられる車なのでマネしいと思われてしまいそうです
ウニモグじゃ釣り場に行くのに一日がかりだなぁ・・・ アーバンウニモグなら半日か
ゲレンジローバーの入替えなので、チータも候補になるか
にしても、費用対効果と云うのかコストパフォーマンスと云うか
乗り潰しを前提に、触手の伸びる車が思い浮かばん
車って高いのか安いのか判らんくなってきた、諸経費は間違いなく鬼だね 
[ 2012/05/14 19:12 ] [ 編集 ]

久しぶりの我が家ゆっくり寝られました
私も今の車買い換えようと思ってマス
どれも私には手が出ませんが???
お車の買い替えならトヨタ車新車を是非購入ください
昨年までいた会社を通すと紹介者に礼金が出るんです
契約前に連絡ください。
[ 2012/05/16 12:22 ] [ 編集 ]

旧型フォレスターtbは?
いいっすよ(^^)新型に変えて失敗でした。高速移動が楽です(^。^)
でも次はレガシーを買いたいな~
[ 2012/05/16 20:42 ] [ 編集 ]

Re:masaおやじ さま


おかえりなさい やっぱり家が一番ですね?
紹介システム・・・ 今も有るんですね、その制度 以前係わっていました
残念ながら、貧乏な私にはトヨタ車の候補が見当たりません・・・ 
唯一、ファンカーゴのスタイルが欧州的で好きなんですけど、腹が低すぎるんです
あれこれ選んでいる時が楽しいですね!


[ 2012/05/17 19:09 ] [ 編集 ]

Re: koma さん


うん、良く乗せてもらうのですがアウトドア含め使い勝手が良い車ですね
でも貧乏性なのでタイベル交換の不要な選択をしていました ww
維持費、燃費、夏、冬、街乗り、河原移動、峠超え、高速移動、貨物積載、そして犬達
総合的に天秤どころか、モビール状態での選定は楽しすぎます(笑)
[ 2012/05/17 19:17 ] [ 編集 ]

はじめまして  

 突然 書き込みします 貴殿のココが好きでこっそり拝見してます 南国親父です  多分 同年代かと思い書き込みします   

  フムフムと頷く書き込みなので   背中をちょっぴり押してみます

  

>犬を乗せられて、荷物も満載出来て、燃費が良くて、コンビニから釣り場まで
ストレス無く使えて、もちろん家計にもストレスがないクルマ・・・ 

 ここは はずせない と思われまする  



 その 1
>パジェロミニ、いよいよ廃盤になってしまった名車です
中古はお手頃なれど乗り継ぐのもね  

 でも満足してた車  レストアするか  極上の中古を仕入れる  これが最も 後悔はしないし安くあがる  でもちょっぴりのドキドキ感がホスィ   のであれば却下

 その2 

>北米生産の輸入車で国内販売が短期間だった為、玉数が少なく
7~8年落ちでも値崩れがない かなり探したが家計とはミスマッチング


 他にはないから これなら どうにか納得できるかも  と そういった期待感を込めた一台   あっしも こいつが出た時 迷った  でも  今は欲しくない(車の使い方が変化しましたので・・・)   

 その3
>ジムニー、雪国で多目的に使うには理想的な一台、お向いの美人妻も乗ってます
人気が高く、中古市場でも高値維持 10万km走行車でも手が出ましぇん


 知り合いの釣り人が こやつのディラーやってます
中古待ちがいつもわんさか居ますので 車好きなら新車で買って乗りつぶすのが一番経済的  乗り潰しても売れる数少ない車だす  

 50万投入して 気にしながら修理を繰り返し乗って捨てる(これはこれで楽しい)


150万投入して ニコニコしながらあるていど乗って100万で売る


 この選択はどちらとも言えず  なので迷う  


パジェロミニで満足してたのなら ジムニーでも高速性能は満足できるでしょうから  良し 燃費も似たようなもの  

 決定的なのは ジムニーは  弄って楽しむ 「大人の玩具」   として 使える    行かなくても良い場所に行きたくなる車   

 かく言うあたくしも  ポンコツデリカを2台乗り継いで  多くのお金を投入してます   新車で買う静かな燃費の良いピカピカの車を見ると  ええな  そう思いますが  しかし ピカピカに乗ると  30分で飽きちゃうのです     

  
 最近まで ハイエース4駆を2インチリフトアップしてやろうとしてましたが 断念・・・   20年以上前にロングを改造して乗ってましたが  やはり 長さが・・・

  あっしは 海も船でやりますので   海も山もと言うなら  ポンコツのユニックを買い  荷台にジムニー乗せたり海で使えるボートを載せたりしたいです

   ジムニーの新古車を真冬に購入  北海道ならそこがええような気がしまする

  南国から書き込みです  お許しおば  

  by 迷える大羊 より 
 
[ 2012/05/21 20:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/21 20:21 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして  


初めまして sakanayaさん 
稚拙なブログへようこそお越し下さいました

今時の車選びならばハイブリットなりエコディーゼルを対象にするべきなのでしょうが
どうにも新しい車に濡れものを積載したりアホ犬達の毛の海を想像すると・・・

当地北国では乗用系でも四輪駆動車が圧倒的人気で、半年近いスタッドレスの
シーズンを考慮するとグっと絞り込まれるはずなのですが、これまた難しく

ジムニーは軽もワイドも候補にしましたが性能、人気、バリューどれをあげても
手が届きそうにありましぇん
もしジムニーがパジェロイオ位のサイズを出したら凄いでしょうね
そのイオも、現車を見るとアタシには些かサイズが中途半端であり・・・

妄想するに、お金持ちの奥様の様に「私、赤い車が欲しいわ」ってノリで
選べたらどんなに良いことでしょう

いずれにしても近日には、縁のある車がやってくる事でしょう
結局、妥協、譲歩しまくりで、しょうもない車になっちゃうんですよね

次回ネタも魚じゃなく、走るフィッシングギアになると思いますが
チョイチョイ覗いてやって下さいまし

これからも宜しくです、ありがとうございました
[ 2012/05/22 04:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/198-ec558ef5