風の谷のシカなう  気をつけあしょ


北海道の山道を釣り場に向かって調子良く走っているとこんなシーンに遭遇します

シカも車間にもかかわらず突然道路を横切ってしまうのです

雨に濡れた路面ではシカの蹄がスリップして転ぶ事もあります

ドライバーは思わず「ディアアアアアー!!」と叫んでしまうほどパニックに陥ります

脚の高さは乗用車のボンネットを超えますのでフロントガラスを突き破る事もあります

車内に飛び込んできた上に、脚をバタつかせられたら・・・ もう痛すぎます

ディアヘアーは見慣れていても車にへばりつくのはグロいです

エゾリスやエゾモモンガは可愛いですが、エゾシカはもうダメです

シカ

数年前、アタシもやってしまいましたが つい最近、仲間が経験したそうで

リスだけじゃない森に潜むリスク、安全なスピードを心掛けて楽しい釣行にするしか

[ 2012/07/02 19:05 ] あれこれ雑記 | TB(0) | CM(6)

年上につき  呼び捨て

 「あんたが  言うな!」   貴殿 飛ばしすぎでやんす・・・ 

初めてそちらでレンタカー転がして1時間 

「鹿 やばっ!   ゆっくり走ろう北海道」  そうおもいやした

 こちら発泡酒で助手席  かみさん運転 「そこのカーブ 抜けたら鹿いるぜ    ゆっくり走れ」 毎回 助手席でヒヤヒヤしとりやす  


 「車は急に止まれない」    この標語は そちらでは無意味ざんすね

 動画  一部 アップしやした      

一応 日本人の書き込みです  by 南国馬鹿  

  
[ 2012/07/02 20:28 ] [ 編集 ]

Re: 年上につき  呼び捨て


デヘヘ・・・ 上からww
おねだりキツネも増えていて、絶妙な距離感で道路脇に座っています
南国に戻り雨の後遺症はありませんでしたか?
トカラのGTも羨ましですが、北海道のグレートトラウト/GTもまた狙いに来て下さいね


[ 2012/07/02 20:58 ] [ 編集 ]

http://imozi1398.exblog.jp/

シカの飛び出しですか、、、。シカたないですね
鹿も急にはとまれませんーーよろしくです
こちらでは、イノシシの突進です交通事故時々あります
今では畑や田んぼには金網が張り巡らしあり
人間が柵の中で生活してますーー(笑)
[ 2012/07/03 09:26 ] [ 編集 ]

Re: masaおやじさん


シカし、大事故にならぬようこれはシカトできない事態です
幾分自由が利くようになりましたか?
今しばらくの入院生活と存じますが、模範患者であられますよう(笑)
[ 2012/07/03 20:39 ] [ 編集 ]

 おしょろしぃぃぃ~~~!!!

 パエリア鍋  買いました 
大きい奴も近いうち買います

 次回は  熊と鹿と行者とカニとシャケとアスパラとそんな パエリア食いに行きます  


 そのうち  おいら推薦の刺客 差し向けましょうかね  

梅雨が明けそうな気配   あけたらあけたで 今度は灼熱地獄なのです・・・

 とほほっ   

 
[ 2012/07/05 17:19 ] [ 編集 ]

Re:  おしょろしぃぃぃ~~~!!!

 
パエリアパン、使い勝手も良く料理が美味しいですよね
コレとパーコレーターだけ持ってフラリ旅にでも行きたいものです
刺客とかww 迎え打とうゾ(笑)
熱くなりますね、釣りもお天気も熱中症にご自愛あれ 
[ 2012/07/06 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/202-218e0847