
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水辺の生き物化しあしょ


のんびり魚釣りなんぞしておりますと水棲動物はもとより

そこを生活圏とする色々な生物と出逢います

彼らにとっても釣り人はもはや岸辺の生物と見られているかもしれません ンな訳ないか・・・

7A.jpg

ミヤマクワガタ、こいつ下半身水中に没していたので救ってあげたのだが

ハサミ?角?牙?を振り上げて威嚇された 元気なのか弱っていても習性なのか・・・

どうでも良いが、君は水中で何したかったんだ?

7B.jpg

ナニ糸トンボか知らないけど、まあ人間で云うところの柳腰って感じ?

色白に赤い化粧をのせて、更にはこのセクシーなボディライン 芸術の域だなコレは




で、昆虫採集に行く訳じゃないので釣りもする

鱒の居着きそうな狭いスポットにドロッパーシステムで打ち込むとこんな事も間々あったりして

虹鱒の開きではありません

なにも2匹じゃなくてもねぇ・・・ 

7C.jpg

さて、週末まで関東から遠征のベテラン氏三名をアテンド

昨年に続き、ドップリ楽しいトリップになりますように(祈)

なに食べましょうかね?



[ 2012/07/18 03:35 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(12)

http://elatadorealista.com.ar/
この方にお願いしてミヤマクワガタフライを作ってもらっちゃいましょう。
北海道だったらもしかしたらクワガタフライに虹鱒が出るかも、なんて思っちゃいます。

昔バス釣りをしていた頃、アシストフックを付けたスピナーベイトにダブルヒットと言うことがありました。
フック同士が一番近いダブルヒットの記録です(笑)
[ 2012/07/18 09:35 ] [ 編集 ]

僕は豚丼が食べたいです(・ω・)
[ 2012/07/19 23:03 ] [ 編集 ]

えっ!?

もうクワガタ出てるの?
[ 2012/07/20 09:15 ] [ 編集 ]

Re: いわなたろう さん

> http://elatadorealista.com.ar/

クワガタフライねぇ・・・  メスのが旨そうだな
学生の頃、群馬県の湖で借り物のルアーロッド2本を湖に沈めてしまいました
5万くらい弁償した記憶が蘇ってきました(泣)
[ 2012/07/23 20:17 ] [ 編集 ]

Re: えっ!?

> もうクワガタ出てるの?

うん、居た 
正直者だけに姿を見せると云うミヤマクワガタ
[ 2012/07/23 20:19 ] [ 編集 ]

Re: だるまさん さん

> 僕は豚丼が食べたいです(・ω・)

今回は旨く焼けたでぇ!キリッ
[ 2012/07/23 20:22 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

大阪は本格的な夏になりました、今日から天神祭りです。
仕事にも少し慣れ、来年の北海道釣行計画を検討模索中であります、来年は6月の中旬から一ヶ月弱北海道に入ろうかと思ってますす。去年増水で行けなかったアショさんのホームリバーへ来年は連れて行ってくれませんか。旭川のデカ虹鱒に、山小屋横の小河川を源流域まで釣り上がるのも夢なんです。
宜しくお願いします。
[ 2012/07/24 17:17 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます


連日の猛暑、厳しい季節になってきましたね
今年の北海道は過ごしやすい夏で朝夕は涼しいくらいです
是非来年もお越し頂きますよう首と竿を長くしてお待ちしています! 
[ 2012/07/25 15:14 ] [ 編集 ]

涼風お見舞い申し上げます

自分がこんなに汗かきとしりませんでした、毎日気持ちの良い汗
かいてます、これが本来の人間の姿かなとも思います。
来年宜しくお願いします、絶対に帰りますので。
ジンギスカンもお願いします。
ヨダレダラダラでブログ観てますので、更新頑張ってください。
[ 2012/07/25 20:51 ] [ 編集 ]

自慢

 おひさでする

ワンフックが1匹の下あご貫通して 突き出たフックポイントに
もう1匹の下あご貫通

 ワンフック 2匹の快挙達成  もいっちょ

ティペットとフックゲープで輪をつくり  ヤマメちゃんの首に廻って フックに刺さることなく釣り上げた    過去 3度

 天災なのか 天才なのか      

もういっちょ 自慢 先月  ヒラスズキ 5キャストで5匹 サイズ70ちょい  この日の釣りは5キャストで終了  ほほっ  

 こちら 北から帰ってから 豪雨  やっと梅雨あけたら 毎週台風  数日前なんか 3個の台風に包囲されて  朝からビール飲んでました  こんなに釣りができない夏ってのは 記憶にございません   10月の単独北遠征で爆発させてやるぅ      
[ 2012/08/05 09:27 ] [ 編集 ]

Re: 涼風お見舞い申し上げます


ではジンギスカン鍋磨いてお待ちしております
行者ニンニクも保存しておきましょう(笑)
[ 2012/08/11 02:16 ] [ 編集 ]

Re: 自慢


いやあ、そちらは暑いすなあ・・・ 
10月もご来道ですか?
行程が決まりましたらお教えください 魚釣り行きましょう(笑)    
[ 2012/08/11 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/206-adf5c255








