天高く鱒肥ゆる秋



遙か昔、ソフィア・ローレン主演の映画「ひまわり」を観て子供ながらに

切ない想いを抱いた記憶が蘇る

そんな一面の向日葵畑に、脈絡もなく釣れそうな気がする秋晴れの週末


10151_convert_.jpg


リベンジ・・・報復、復讐、仕返し、仇討ち

日本語にすると重いな、うん重い

思えば毎回リベンジ云うて出掛けちょる 


10155_convert.jpg


親の敵じゃあるまいに、鱒釣りに目くじら立てることもなかろう

と、また釣れない言い訳をするんだな

しかし、この「釣れない」は鱒の報復かもしれん






そんな釣りたい感全開のアタシを尻目に

同伴の仲間がサラッと釣っちゃうんだもの、もう参りました


108_0339_convert_.jpg

指、噛まれろ(笑)

10154_convert.jpg


と云うことで、向日葵と鱒はやっぱり関係無いようです へへ






[ 2012/10/17 00:17 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(2)

指はかまれるようにここ信州からも念を送っておきます(笑)
歯がもう既に鱒類のものではないですね。
[ 2012/10/17 10:55 ] [ 編集 ]

Re: いわなたろう さん


ありがとうございます、念は通じますからね
ワシの歯も人類のモノとは思えないくらい朽ちてきました ハハ
[ 2012/10/17 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/213-5d3e612d