流星群あるある



10月はりゅう座流星群が観測されているんだよね

なんか自然の摂理っていうか、いつもの都合の良い解釈で釣れそうな気がすりゅう

秋の園遊会選考も洩れたし、午後の陽溜まりを求めボッチで出掛ける


もうですね、そこは紅葉の流下が甚だしくてですね 

それはほら、流星をも凌ぐのじゃないかと


りゅう1


毎年、この時期にポクリ、ポクリと体感温度を上げてくれるポイント

流心は胸丈位、本筋の向こう側だから裏筋?で緩く軽く巻く感じでお願いします

5分程ボケーッと待っていると・・・ ポクリ

ポクリ  ポクリ      ポクン  パフ ポシュ  チュパ パク    ヌプッ 

もう我慢比べ 堪らんわぁ、この緊張感 





ポフッ!  鼻先が出た! 



りゅう44



りゅう33


ハイシーズンには釣り人の絶えない人気スポット  今はもう誰も

アメマスとか遡りに行っちゃってるんでしょうかね


落葉に紛れ釣り人のプレッシャーから開放された鱒は、我が世の春と云わんばかりに

やる気満々でパクパクしているのであります


秋虹流星あるある







[ 2012/10/25 19:41 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(6)

流星群・・・
なんともロマンチックじゃない。
昔お付き合いしていた娘と同じ流れ星見ようね、なんて言ってた事もあったなぁ、なんて。

流れてくる葉っぱがティペットに絡んだりしてジャマじゃないですか?
色づいた森の中で釣りをするってのも憧れだけど。
[ 2012/10/26 09:58 ] [ 編集 ]

Re: いわなたろう さん


ボクは基本的にロマンチストですもん
涙が溢れないよう夜空を見上げるんだ
フライに掛かった葉っぱを空キャストで無理に取ろうとすると
ブルルルと風車みたいにチリチリになるよね 紅葉あるあるw
[ 2012/10/26 15:49 ] [ 編集 ]

真っ赤な紅葉と真っ赤に染まった虹
最高です絵になります
落ち葉をカワシ仕留めるとこなんぞ流石でござる
[ 2012/10/26 18:28 ] [ 編集 ]

Re: masaおやじ さん


河川により紅の色付きが全然違いますね、発色良く撮れました!
実はマスのが毛鉤を良く見ていてくれて、ガツ!と喰いついてくれるんです
あれ絶対気を許していると思うんですよ、今時期は
[ 2012/10/26 23:07 ] [ 編集 ]

う~ん好き(^^;)

でっかくて、綺麗な虹ですねぇ・・・。

紅葉の中でのFFなんですよね!うらやましいですぅ~
[ 2012/10/27 20:12 ] [ 編集 ]

Re: う~ん好き(^^;)


G2さん、お久です
10月の紅葉の森は気持ち良かです
11月の森は寒かです(笑)
この日はチビも混じらず二本きりでメーターになりました 
[ 2012/10/28 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/215-416faaca