
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このボケがぁ




マスを釣ってですね 持って帰る訳でもなし せいぜい写真に納めて満足するんですね

なんと言っても被写体はスーパーモデル並みに美しいのですから

ならばせめて綺麗に残したい、同伴者との思い出も鮮明になんてね

「撮り鉄」ならぬ「撮り鱒」ですね

以前からココ 「ヒマラヤで過ごした16日間」 に刺激されて欲しかった20mm f/1.7のパンケーキレンズ

手持ちのG1とレンズ他、備品の互換性もありクリスマスを先取りしてもた



GF1 1



何年か前の「ファッション・ムービー一眼」ですね  買いそびれている内に安くなっておった

男カメラなら黒でしょ黒!と取敢えずレンズ取りに付いてきた白だったのですけど

まあ、なんと色白で美しいボディカラーでしょう これ使おっ!

 

GF1 3


すこぶる明るく、このボケ具合が堪らんわ アタシのボケにも劣らん

でもまあ、いつもの事でこのままでは収まらん訳で色々カスタムしてみた





GF1 2


どや?    (笑)

なんか日本のカメラはゴチャゴチャと本体にウリを刻印したがる ダサいです

そんなもんはカタログと説明書だけで良いわい そんなんだから赤バッジ貼られるねんぞ!

丁度500gの重量は釣り歩きには限界でしょう  軽快感はスポイルしたくない

何よりも高額な光学機器を水際で扱う勇気はありませんもん これが身の丈です


しかしこのクラス、撮るのはもちろんイジクリ回しておもろいわぁ


※一部画像加工 カスタムは続く


[ 2012/12/12 07:22 ] mono | TB(0) | CM(16)

あれっ?

ドド痩せた?
[ 2012/12/12 08:53 ] [ 編集 ]

Re: あれっ?


そうなのよー、ココ半年で軽量化したわ
我が家のエンゲル係数落ちてっからなぁ(笑)
にしても、体重に関しては敏感だな、犬にまで・・・流石!
[ 2012/12/12 10:45 ] [ 編集 ]

パフォーレイテッドのフードがかっこいい!
鱒はでかいしいつもいい写真ばかり、このカメラで撮っていたのですね。
特大の1匹とともに川にリリースされる記事を少しだけ期待しております(笑)
[ 2012/12/12 11:30 ] [ 編集 ]

Re: いわなたろう さん


エロ返しくるかとヒヤヒヤしておる(笑)
この白いLeica?はこれから稼働するのです やっぱ冬は白だよね  
なぜか釣り場ってカメラがコロリと転がるよね、じゃなくても尾鰭でバシャバシャやるし
万が一を考えても、このクラスが精神的にボクの最上級 小さいのでも大きく撮れるし(笑)
レンズのロゴ気付いた?
[ 2012/12/12 12:50 ] [ 編集 ]

いいですね。ボケにこだわるとカメラもレンズも大型化してしまいます、ほどよいところですね。Mixは笑えるけどね、リアルでやってしまいましょう!
[ 2012/12/13 00:11 ] [ 編集 ]

おっ!自分も先月北川景子ちゃんに触発されて、SONYのnex買いました♩
ミラーレス機は手軽に持ち歩けるから良いよね〜画質もです!
[ 2012/12/13 11:29 ] [ 編集 ]

ドド痩せすぎじゃない?
大丈夫?
[ 2012/12/13 13:06 ] [ 編集 ]

Re: syo さん


ですね、大型だと釣りと撮影の作業を分業しなければ
デカいのはマスだけで十分です 
あ、私と同伴の時は大型カメラを担いで来て下さい(笑)
[ 2012/12/13 14:18 ] [ 編集 ]

Re: koma さん


SONYかぁ、フン、所詮家電メーカーやし・・・ てウチもやー(笑)
小型化もありがたいけど、やっぱり光学機として嬉し重たい位の質量は欲しいよね
[ 2012/12/13 14:24 ] [ 編集 ]

http://imozi1398.exblog.jp/

こんにちわです
ヤー程好くボケてますね,?
こちらは南国のような暖かいお部屋で若いお姉さま相手にエンジョイしてます
今 血管からお薬入れ体が熱くなってきました
ウイスキーを一気飲みした後のようです
フー熱ーーーーーー頭ボケそう,?
[ 2012/12/13 18:58 ] [ 編集 ]

Re:masaおやじ さん


大丈夫ですか?投薬のクールはやはりシンドイのでしょうね
お姉さま達にたっぷり甘えましょう!
masaおやじさんの機材にもセンスも及びませんが いつも参考にしています
お帰りになりましたら、また写真のアップ楽しみにしています!
[ 2012/12/13 19:46 ] [ 編集 ]

TATA GP

こんにちは
綺麗なカメラですね~持ち歩きにはもってこいかな、明るいレンズはいいですね!!
・・ファインダー・・ぽいのはやはりほしんですか(^ー^);
私は来季はでっかい一眼持ち歩くぞ~・・のつもり(笑)
ではまた。
[ 2012/12/15 07:46 ] [ 編集 ]

Re: TATA GP さん


最近のデジカメは進化が早く投資に躊躇しちゃいますね
コンパクト一眼の携帯性は負担が小さく出番が多いです
大型導入したら、またアップして下さいね 楽しみにしています!
[ 2012/12/15 18:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/17 21:06 ] [ 編集 ]

GF1 G3 X10

 おいらも 買った    次に G3も買った

ほんで X10 も   買った   

 でも  納得できる画像がない    よぉぉぉく 考えてみると


 腕が悪いだけやった      釣りも同じ

こちら南国では 現在 ショアから  ブリの10キロアップが釣れておる   普通の堤防から・・・

 地球爆発も近いかもしれん    早く6月にならんかなぁ

おっ    10年ぶりに釣り雑誌買いにいこっと   
[ 2012/12/18 06:46 ] [ 編集 ]

Re: さかなや さん


先日は色々とありがとうございました
まだまだカメラが増えそうですね 一発ハイエンドを買って打ち止めの方が良いかも(笑)
取敢えず来年の魚の写真はGF1のパンケーキで決まりそうです
動画もいい感じなので、楽しみが増えました(フルハイビジョンにVerアップ出来るみたいです)
寒ブリの10kgクラスって、たまりませんね 釣って良し喰って良し 羨ましい  
[ 2012/12/18 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/224-4c71efaa








