
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氷点下20°だけど春は来るん?



雪に覆われたその林をどれくらい歩いたろうか

程良く体が温まる頃、見慣れて居るはずの別世界、湖の入江に出る

そこに拡がる景色は一面の雪原、僅かなコントラストの違いがそこでの彩りとなる


P1040557_convert.jpg


P1040563_convert.jpg


P1040558_convert.jpg


その立派な佇まい、天に漲る力強さ、強靭な硬さ アタシャ是非あやかりたい氷キノコ






北海道に住んで居ながら今更感しかなく、億劫が優りなかなか行かない地元観光

お客人の案内で、二泊三日の道東ネイチャーツアーをしてきた


P1040512_convert.jpg


P1040539_convert.jpg


P1040531_convert_.jpg


P1040524_convert_.jpg


水槽で何想ふクリオネ  こやつウネウネ泳ぐもんでなかなかピントが合わせられん

少しジッとしてクリオネ・・・



[ 2013/02/20 18:08 ] あれこれ雑記 | TB(0) | CM(6)

おお、-20℃・・・
ボクの住む諏訪も日曜日に-14℃まで行きました。
山梨の科学館に-20℃の体験のできる部屋があるのですが、
わざわざ行かなくても、といつも思ってしまいます。
夏は楽しいんですけどね。
[ 2013/02/20 22:02 ] [ 編集 ]

Re: いわなたろう さん


そうそう、この網走のリアル流氷の近くにも流氷館なるものがあり
やはり、夏場に行くところですよね 同じ発想の箱モノだわ
画像の湖のワカサギ、100円ライター位の太さにビックリ!
なるほど、マスも肥えるはずです
[ 2013/02/21 13:10 ] [ 編集 ]

お久しです
お~~~二泊三日の務所いりですか・・・・違うか(笑)
そちらの寒さに比べれば屁でもないこちらの気温ですが
もう三月がそこまで来てるのにこの寒さは私には耐えられません  どっか暖かいとこ行きたいデス
[ 2013/02/23 16:47 ] [ 編集 ]

Re: masaおやじ さん


こんにちは
今年は各地の降雪量が凄い事になっていますね
そちらでは降雪日は寒い日となるのでしょうが、北海道では
それはむしろ暖かい日であり 晴れて夜キンキンに冷えるんですよ
もう少しの我慢ですね、巻き巻きして待ちましょう・・・
[ 2013/02/25 12:05 ] [ 編集 ]

 フィッシャー???

 おひさざんす
3月1日 ヤマメ解禁  今日8日 川に顔出した日は 6日間   

といっても がむしゃらに竿を振るわけではない 

いつも変な釣りばっか行ってて フライロッドを持たないので 

周囲に「フライマン」と思わせる為に  解禁直後は通う(通ったふりをする)   「似非フライマン」なのだ

話㌧で 

  久しぶりに覗いたら  「フィッシャー症候群」の記述あり

25年?ほど前に幼馴染がこの症状だった  その時 福岡に居住してたが 結局 その珍しい病気に詳しい医者が おいらの地元の眼科に居て  福岡から故郷の病院に通院してた  自然治癒?するまでに1ケ月要したかな?   健忘症のおいらの記憶によると 当時 「風邪のウイルス」 から発症?したとの事  

 なんで 「フィッシャー」の命名なのかは調べてないけど  当時のドクとクランケの情報ならいつでも入手可能だわ 

もひとつ ㌧で   「フィッシャー」のエッセイ 未だ読んでないわ   読まなきゃ罰があたる気もするわん       

   6月 10月 参戦予定なり  フライ巻かなきゃ 

 ちなみに 今日午後の気温 おいらの車では23度  百葉箱の中の観測では21度  現在 Tシャツにビールで書き込み中 なぁり  

   

     

    
[ 2013/03/08 18:56 ] [ 編集 ]

Re:  フィッシャー???


こんにちは お久しぶりです
眼の障害は結局フィッシャー症候群ではなかったのですが、6割方回復の自覚です
原因は・・・結局わかりませんが視神経の一部麻痺と云う診断でした

20度超えの気温とはなんと羨ましい つい先日も小屋周辺では-20度でしたよ
しかし、ココから北国の春は早足ですからね もう行っちゃおうかなんて
先日、チラリと覗いてきましたが綺麗な流れにソワソワしてきました

6月、是非同伴できますようたっぷり時間を作って下さいね! 




 


[ 2013/03/09 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/235-115cc1a4








