子供の日、50歳児は




いやあ、マヂ寒いし

GWは引き篭りの在宅を決め込んでいたんですけどね

仲間が小屋に向かってるとの事で渋々出かけましたシブシブ(笑)

あらイヤだ、また雪がチラついたりして 今年も年半ばだってえのに


で、先月見るだけで無視されたニジな奴

残念ながらその時の大型の姿は見えず、これがグワバッ!っと

そう、今年の一発目はドライフライでスタートなのです


P1040802_convert.jpg


P1040813_convert_.jpg


チョット細身の虹鱒、これでジャスト20inch

鯉のぼり揚げずに鱒揚げる、50歳児の体はポカポカ暖まるのでありました


P1040821_convert.jpg


で、翌日はもう子供の日ではないので 大人の日

ワカサギを喰らう肉食系を・・・ 同伴者が


ゆる~く始まる 釣り小屋日誌2013なのでありんす

 




P1040819_convert.jpg


メロンの珍しいよね

北海道では漬物を おコンコとかおコンコンなんて言います



あ、くれぐれも お・・ン・コですからね!





[ 2013/05/06 21:54 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(8)

あ〜あ、掛かっちゃった(笑)

こちらでもこのGWはお山で雪が舞いました。
バイクで出掛けていたので寒いのなんの・・・
[ 2013/05/06 22:54 ] [ 編集 ]

こんにちは
北海道では積雪の地域もあったようですが
そちらはどうでした この時期雪想像しただけで・・(寒)
釣り小屋もソロソロ活動開始ですか???
一度お邪魔してみたいものでございます
[ 2013/05/07 18:38 ] [ 編集 ]

いわなたろう さん


そう、掛かちゃ・・・  違うー! 掛けたんや
もうね、今日も±0°の著しく涼しい天候だよ
こんな異常気象の年は、ドサクサでボクも異常な水揚を期待したりするのです 
[ 2013/05/07 19:27 ] [ 編集 ]

masaおやじ さん


今日も雪が横に吹いていました 近所のオバサンがスキーウェアで自転車のってたもの(笑)
来週には例年の気候に戻ると思うんですけど 徐々に小屋に集まって来るでしょう
もちろん猛者達はガンガン釣りに行っているようですが、アタシの仲間はとにかく
マイペースなのんびり屋ばかり・・・ なにもしない贅沢を味わうのです
是非、小屋にお招きしますので段取りをして下さい 1週間でもひと月でもどうぞ
マスを用意しておきますので、カメラと通帳を用意して下さい(笑) 

 
[ 2013/05/07 19:41 ] [ 編集 ]

oja

よいモノを見せてもらいました。

自分も釣りたいです(笑)

屈斜路湖にはいかず自宅待機してました。

寒いですね。。。。

気温があがれば活動始めたいと思います。

何か釣りたーい。
[ 2013/05/07 20:54 ] [ 編集 ]

oja さん


いやいや、コートにまたお気に入りが回遊してきたじゃないすか
釣れない回遊魚?(笑)
アレも釣りたいコレも釣りたい言うてると、焦点がボヤけてですね・・・
[ 2013/05/07 21:51 ] [ 編集 ]

オイラ は   未だ  子供

 北に行く時だけは  子供みたいに釣りまくる


6月と10月の   年に2回の「幼児?還り?」 

と  おいらは思ってる  
  
 だ    

     ・・・    が  

   周囲は 「いつもと  かわらんやろ」  


と  ほざいて  


おる


そげな事を言う奴らに

    「ふふふっ  子供やのぉ~~~」

と ほざくオイラが子供だったりもするのだ  


  こちら  夜半でも 20度超えてたりもする

 亜

 亜  

 亜

「寝たい痴呆」   もとい   「亜熱帯地方」 なり   

 

    今年も  「トカラ~経由~十勝」 画策中   毎年恒例  初夏の営みなぁり


   すでに  泥酔中   by  サカナヤ  

     
[ 2013/05/20 20:51 ] [ 編集 ]

Re: オイラは未だ子供


ふっ ホント子供だな・・・ 
着いてからではなく、航空券が取れたら事前に御連絡下さいね(笑)
今年はたっぷり時間を下さいよ、ドコもハイシーズン入りの子供の季節です!
ギョージャニンニクもたっぷり漬けてあるので、今年も臭い仲になりましょ



[ 2013/05/21 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/240-2de2f2c0