サクラサク




P1040875_convert.jpg


オラの街にも桜が咲いただよ やっと咲いただよ 

それで、ほんと半年振りに夏タイヤに交換した

納車時に付いてた大人しいのを履き潰し、やっぱり純正!これはもう静かで燃費も良いし

車なんて走れば良い 「ワシ、大人になったよな~」なんて思ってた

で、新たに夏タイヤとなると・・・ ちょっとだけインチアップでそれなりにと「子供のワシ」が囁く

じゃあ純正ならいいよ なんて、箍を外すと


P1040870_convert.jpg


同社純正ですから、はい(笑)

SLクラスのホイールはもう#10でヤマメを釣るくらいにオーバースペック

コンパクトなバンに255サイズのリアは、投影で車体の1/3くらいがタイヤに見える

最近は、ベントレーとかハイエンドクラスのホイールをチョイスする傾向もあるらしく

昔と違ってデザインも良くなり、車体は買えなくってもホイールなら手が出るしね

でもね、ローダウンなんて絶対しませんからね、むしろ上げたいくらいです


しかし、なんだ 釣り場を徘徊するコンセプトとは大きく乖離し

乗り心地も燃費も犠牲に「子供心」とは実に厄介なモノだよね







検索用データ

W203 R230ホイール (14R M12 24mmボルト)
F 8 1/2 225/40 18
R 9 1/2 255/35 18


P1040874_convert_20130526144926.jpg






[ 2013/05/24 22:12 ] mono | TB(0) | CM(6)

わたくしめも 

 新型ディーゼルを待ち続け  2台のスタワゴ乗り潰し うん10年・・・    やっと出たので カタログもろくに見ずに購入

 やっとこさ 足回りを 上げ上げ完了   10数センチも上げてやった   タイヤもゴツゴツまっどタイヤ  もったいなくて 未舗装の道は走る気も起きませぬ・・・   釣りにはもっぱら軽箱転がしてます   ほ・・ん・・ま・・つ・・・なんとやら  
 そちら 35度?くらいまで気温上昇したんでないですかい   

今年もトカラ行って直後に北遠征予定   南GT 北GT 楽しみでごんす   

 そういえば 昨年6月後半  薄い緑ボディの10番~12番のカディスしか食わない多くの虹に遭遇    多くの虫が飛んでる中でそいつしか食わなかった・・・   たまたまボックスに暇つぶしで巻いてた奴があったんでウハウハ   なんて虫だろう?
検索しても引っかからない  緑ボディなのにウイングは透明っぽかった   こちらではマスキングハッチなんてしょっちゅう遭遇するんですが  大型のマスでは非常に楽しかったでおます  門影から小型中型メイフライ セミからガガンボからありとあらゆる虫が乱舞しとったのに  この緑ボディしか食わなかった   多くのフライマンが叩いたあとでも食いまくってライズしまくってたのに この虫のみ  その下流域ではなんでも食ってきたのに そこ周辺だけは この虫のみ   ここ数年の釣りの中で トップ3に入る 楽しい時間でした   今年も遭遇できっかな???   秋に行った時には 超小型アワフキの偏食の虹様  爪楊枝の頭しかない小型のアワフキなんで これまた非常に苦戦   7xに小型ビートルを カットしてフックのみに近いとこまでダウンサイズ   やっと掛けた       そんな釣りできてるんで  地元では殆どロッド振らずに 河原で飲んで潰れてまともにトラウト釣ってませぬ    さぁて  巻き巻きしましょうと   今回はベナベナ3番グラステスト予定なり   ぐふふっ      

 
[ 2013/05/29 12:11 ] [ 編集 ]

Re: わたくしめも 


え~と、結局何時になるのー? 本人も解ってないんでしょ?
乗り込む2,3日前には連絡下さいねー
陽気も昇り調子でフィールドのコンディションもGood!!
楽しみにしています!
 
[ 2013/06/01 01:55 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめましてデブッさんところから覗きに
来ました。楽しそうなblogですね。
これから時々拝読させて頂きます。 よろしくです。
[ 2013/06/01 23:37 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして


初めまして、稚拙なBlogへようこそ
思い付くままの駄文ですが、いつの日かドラマティックな鱒を
アップしますので目を離さないで下さいね(笑)
こちらこそ宜しくです、優しくイヂって下さい・・・

[ 2013/06/02 09:14 ] [ 編集 ]

たぶん

21日午後には入れる予定なり

仕事でポカしてなけりゃ・・・   

[ 2013/06/03 20:05 ] [ 編集 ]

Re: たぶん


了解です、お待ちしております
昨年スルーした川とか下見しておきますね
あ、明太子とか高級マンゴーなんて気を使わないで下さいね(笑)
[ 2013/06/05 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/242-acac20e1