痛いのか?マスの歯を考察する




ここひと月ほど歯医者さんへ通っている  左右の奥歯2本が食事時に虫歯で痛むのだ

左右ってことはもう、臼歯の使用は休止してリスのようにカリカリと前歯で噛むしかなく

コレ実に不自然で具合が悪い

虫歯になっているのは2年も前から薄々・・・いや明確に解っていたのだが

そこはほら、病は気から 気合でなんとか克服出来るんじゃないかと 奇跡は起こすモノだし



P1040924.jpg                                  往生際悪く無駄に何度もゆすいだりして
                                 P1040979_convert.jpg
昔のってホロホロ炎が灯っていたよね 生贄の儀式みたいに あれでもう精神的にダメだったわ
P1040980_convert.jpg
さらにこんな「宇宙戦争」の宇宙人みたいのに光線照射されたら怖くない方がおかしいやろ
                                 P1040982_convert.jpg
早い話、歯医者さんが嫌いなの!

ココは機械式の麻酔注射でほぼ無痛ではあるんだけど、それでも嫌なものは嫌なのよ

ぐるりワシを取り囲む怪しげなツールやマテリアルは雰囲気ありすぎる 怖い

もはや完全にアウェー状態であり唯一、紙コップだけがワシの味方としか思えん・・・  


自分が痛い目に逢うのは大騒ぎするくせに、釣り時にはデカいフックを使ったりして

で、マスの歯はフッキングで痛いのか・・・? 結論! 

  




神経節構造、痛点分布密度、痛度が人間のそれとは異なり、痛けりゃあんなに逆行で逆らわんと思う

極端に言えば手の役割もこなす訳で、ファイトは綱引き状態なんじゃないかと・・・  思いたい


P1040977_convert.jpg


そして、虫を喰らうマス類の歯はその目的とする観点から本来、虫歯と称して間違いではないと思う


などと懸命に診察台で気を紛らわす妄想にフケったが、宇宙人のビームと共に院長が席につく

いよいよだ、グっと歯を食いしばる・・・ あ、いや食いしばってはいかん 


「 はい、大きく口を開けて下さい 」    あぁ、もうダメだ・・・帰りたい 





[ 2013/06/27 01:00 ] Health Care | TB(0) | CM(4)

デカイ鱒の歯茎にブスブスとフライフックを刺したことの罰です(笑)
お大事に~
[ 2013/06/27 11:02 ] [ 編集 ]

いわなたろう さん


その言葉、そっくりお返し致しする!
あなたの太いお注射ヌプリしてきた数々に贖罪の日々が来ようぞ(笑)
[ 2013/06/27 11:19 ] [ 編集 ]

美人歯科医

さんならいかが?(笑)
[ 2013/06/27 21:10 ] [ 編集 ]

Re: 美人歯科医


絶対マスの事なんか考えないよ
歯科助手さんとかも指名できたら良いのにね
[ 2013/06/27 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/245-a594906e