
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じぇじぇじぇっ! 初夏の怪




ええーとですね


この奇っ怪な体験をどう纏めて日記にするか悩むのですが、平たく書き綴りたいと思います

取り敢えず、釣り小屋の珍客、ミヤマ氏です
P1050029_convert.jpg


釣りに行きました 先ずは一日目、さして歩かないポイントへ

「出番の少ないロッドキャンペーン中」なのでこの日はSAGEとScottです

2本セットして先ずはWハンド、幾本かのクンクンに気を良くし続いてG2・・・ 

あれ? コルクのチェック部と続くスレッドが潰したかのように砕けておる・・・?

シャフト本体は無事なようだけど暫く使っていなかったとはいえこれだけの傷を付けて

気がつかないなんてワシ、遂にボケ入ったかな? 取り敢えず一日目終了 


二日目、懲りもせず同じパターンで釣り始め

おねだりカラスが頭上を行き来する 程なくエサ親爺二人が背後から

「釣れねんだば、はよ上がれ」と云わんばかりに無言のプレッシャーを掛けてくる


P1050033_convert_.jpg


業を煮やしたか暫くの後、エサ親爺達が立ち去る

よし、じゃあ次Wハンドだ ?!!! じぇじぇ!

スカジットのヘッド部分がスパっと切断されておる  ?

あの親爺達、腹立ち紛れにヤリやがったな! トンデモない連中だ


P1050031_convert.jpg

と、再びアレレ? 昨日のG2同様、グリップの先端が砕けておる

ライン切断だけなら人間の悪戯と詮索してしまうが、二日続けてコルクが砕けるとは・・・むむむ







実はですね、昨日今日と北キツネが付かず離れずでチョロチョロしてたんです

どう考えてもコイツの仕業なんです、アタシャ狐に馬鹿(に)されたんです

それもScottの美味しいディティール部とラインの先端10ftスムースなテーパー部分… あぁ


~ P1050035_convert_

やっぱり竿に歯を立てちゃダメだよねぇ

P1050008_convert_.jpg


最近はこれくらいの手乗りレイン坊しか釣っておらんし 

自虐ネタってまあ、滑った、転んだ、竿折ったてなもんで

笑い話で済ませなきゃいけないんだけどさ


けどさ・・・




誰か、ワシに空気銃貸してくれ!


[ 2013/07/08 00:20 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(6)

オチがありましたか!
納品前のシングルハンドのグリップエンド(リールシート側)ネズミにやられたこと有ります。どう考えてもグリップの再構築しか手だてが無く、ネズミを罵りながら作業したこと有ります。
[ 2013/07/08 12:20 ] [ 編集 ]

syo さん


こっそり動画撮影もと思いましたが、悲しくなるので辞めました(笑)
確かにコルク、甘く怪しげな香りがしますよね
子犬同様、若キツネなのでジャレついて甘噛みしたのかも
ホント、釣り場は“まさか”に溢れていますね
[ 2013/07/08 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
へ~~~そんな事あるんだ
ウソのような本当の話ってか???
自然動物相手ではしかたないですね
あきらめ新品購入で業者喜ぶ・・・日本経済良くなる・・ってか??
[ 2013/07/08 19:53 ] [ 編集 ]

いやいやスパっと切れてますね~
キツネじゃなく餌親爺がやったのでは?
いつもデカいの釣ってるからバチが当たったんすよ
ざまぁっwwwwなんてね♪
[ 2013/07/09 11:00 ] [ 編集 ]

masaおやじ さん


こんにちは
ねえ、全く信じられない話しです エサ氏達がウグイとか放って人馴れし
これ、キツネだからこんなんで済んだけど、もしクマだったら・・・
アタシの命の糸がスパっと逝っちゃってたりして 怖い怖い 

[ 2013/07/09 12:45 ] [ 編集 ]

だるましゃん しゃん


お、4人目の敵が登場だ(笑)
ラインはオヤジで、グリップはキツネかよう カラスはバッグ狙うし・・・
ま、合せで竿折っちゃうオヤジより良いかなwww
[ 2013/07/09 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/246-1f3b82e7








