大人の夏休み



久々に小屋へ来たメンバーと遊ぶ

本当は草刈りやらメンテナンスもあり、釣りの時間は僅か

遠出はしないで、周辺だけでもサクサクと良い釣りが出来る・・・はず


P1050048_convert.jpg


ンー ロケーションは最高! 居ないはずがない

そう、ひとつのライズさえ見られれば30倍はいるはずだ(?)

「ないね」

「うん、ないね」

重装備でひたすら底~中層を探るも、慈悲のチビ鱒一匹だけ

「昨日、一度だけ良いサイズのハイジャンプ見たんすけどね」

「でも、もう今日だしね」


                        P1050054_convert.jpg






昨日のハイジャンプ?  気になるワードだわあ

一度のライずも気配すらない川面に乾ききった大型ドライをヤケクソに結ぶ 


シュティムレーターは俺たちの最後の希望だ

ボシュ! 

うわ、竿先のレンジで出ちゃったよ

そこからは、もう・・・ 重たいWハンドでドライフライのコントロールに難儀しつつも

「そら、釣れればドライは面白いよねぇ」

「ああ、Fly 感あるねぇ #4ロッドで出直したいわ」


なんかね、歳をとると思い込み先行でしょ? ライズを見つけてからドライじゃ

一日棒を振りながら一日を棒に振る事もあると云う事

ライズが起きるのではなく、ライズを起こすのであります


かくもアイデアは湯水の如く湧き上り

P1030220_convert.jpg

花を咲かせると良いね

P1050052_convert.jpg


て、魚の絵はありません チャンチャン♫


[ 2013/07/26 21:33 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(5)

何にも無い様な事が幸せだと・・・

7月18日
スクウェア・エニックスを名乗ったフィッシングサイトへの誘導メールが届く。

メールヘッダを確認するとyahoo!チャイナからの送信でメールのエンコードはEUCでしかもBASE64で暗号化。
明らかに日本語仕様のPCからの送信では無い。

7月19日
もう、これから毎日スパムメールが届く(対決じゃ)。
複数の海外の機関にスパムの申告。同時に誘導されたURLを申告すると数時間後にはIEで警告が出るようになった。

7月24日
あきばんぐダイレクトより「!!重要!! 不正アクセスに関するお知らせとパスワード変更のお願い あきばんぐダイレクト」が届き、どうも59,590件流出したらしい。

しかも、7月23日13時にユーザーからの調査依頼に対応したところ、15日~16日までの間に4回の不正アクセスを発見したとは!!全くお粗末なシステム管理体制ですなぁ(信用できないのでアキバングは登録抹消だわ)。

メールアドレスを使い分けしているので「どこかのショップで漏らしたな...」と思っていたが・・・。

参考までに、このスパムメールの発信元はYAHOO!チャイナの捨てアドらしくIP偽装されていない。だからプロバイダのメールサーバのスパムフィルターはスルーしてメールが届くんだ。

個人情報流出後は後に闇リストとして売買されるケースが多い。その後はメールに止まらずFAXやダイレクトメール・・・とスパム被害は拡大するんだなぁ。

あぁ~ 興奮して自分のブログのように(無いけど)書いてしまったぁ~
長文失礼 お気を付けくださいねぇ~
[ 2013/07/27 09:27 ] [ 編集 ]

Re: 何にも無い様な事が幸せだと・・・


長文にフィッシングメールかと思たw
このジジイには内容が難しすぐる 
対策を詳しく三行で宜しく_(._.)_
[ 2013/07/27 12:55 ] [ 編集 ]

大人の、と付くとよからぬコトを考えてしまいます。
オトナの風船、オトナのゼリー、オトナの潜望鏡・・・(笑)
[ 2013/07/27 20:17 ] [ 編集 ]

いわなたろう さん


> オトナの風船、オトナのゼリー、オトナの潜望鏡・・・
そら連想やなくて全部直撃やんww
ボクは Nymph に妊婦を連想してしまいます 妊婦良いよね 

[ 2013/07/28 14:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/29 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/252-cd44ac5c