未読・既読?ならば未釣です ath




もう随分昔に入手したリール

ath発足以前のAri Hartのプロトモデル M419

こののちRemcoを筆頭に前衛的なモデルをリリース

それまでの頑なまでに古典的な糸巻きにあってセンセーショナルなデビューでした


P1060046_convert_20150130223420.jpg




+・・P1060524



さて、限定だの一点物だのレアと思えば後先なく物欲が沸いた若気の至り

これは大型アンチリバースのどう見ても海モデル・・・

「いつか海人として出番がくるかも」と言い聞かせ、いや、聞き分けなかったのか

今もって海なんぞには行かず、またその予定も全くなーい

なので、未読ならぬ未釣なんですねコレ  そして間違いなくこの先もw







P1060049_convert_20150130223702.jpg




P1060051_convert_20150130223636.jpg



海外のAri Hartサイトを見ると当時モノはもう、絶対手が出ない価格になってしまい

かと云って欲しくない訳でもない いや、使える番手はとても欲しいのよ


道具は使ってナンボが信条なので、こういうのは本来持つべきオーナーへ渡ることが

作り手もリールもアタシもみんな幸せなのだろうね



[ 2015/01/30 22:42 ] アショロコマ Box | TB(0) | CM(4)

レムコとかは今でも欲しいけど手がでない値段になってしまいました。
10年ほど前は店のショーウィンドウに並んでいたんですけどねぇ。

ビリーペイトのトラウトアンチリバース。
デザイン的、機能的に欲しいリールのひとつなのですが
意味があるかを考えると買えないリールのひとつです。
[ 2015/01/31 13:01 ] [ 編集 ]

いわなたろう さん


ATH、以前は結構掘り出し物があったんですけどねぇ
トラウトアンチリバース、アレもなぜがグっと惹かれますね
機能美っていうか滲み出る雰囲気に飲まれちゃうんでしょうか
結局、相性なのか使い勝手の良さと所有する満足感で残るのは
せいぜい2,3台なんですけど
懲りずにまた運命の巡り逢いを求めてしまう(笑)
[ 2015/01/31 17:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/31 23:19 ] [ 編集 ]

非公開コメ さん


おぅよ! 好き勝手に北海道を楽しんでくれぃ(笑)
[ 2015/02/01 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/269-e99eaf48