スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラチューブ




あの~、チューブトップとかブラの連想で開いたアナタ  懲りてない(笑)


さて先般、息を飲み眼の前がちょっと白くなる発表がSONYから

【Googleは、’12年以前に製造されたテレビなどの一部端末における
 YouTubeアプリのサポートを、4月20日をもって終了することを決定。】

え、ちょちょ 

早速、対象機種を確認   えーと、BRAVIA・・・ ガーン! ウチの対象やん


P1060033_convert.jpg


そもそもPCや携帯で観ていたYouTubeが「なんとか機能」とかで高画質に

ストレスなく観られることに気をよくし過ぎて同型をニ台も購入したのに

カタログにも店頭でも各社 「YouTube対応」 と結構な売り文句だったじゃん!

確信犯じゃないかと疑いたくなるレベルだよ この流れ

もうこの便利さを味わってしまうと今更PCを繋いでなんてやってられん

なんとか良い方法はないものか・・・ 

お!?






P1060035_convert.jpg


よくよく調べるとウチの型式には*印があり、NewYouTubeTVと云うアプリが
導入され継続して利用できるようだ(ギリ前年モデルまでが全滅アウト)

早速、ポチポチ開いてみると、おおっあるある

嬉々として動画再生して観る観る

が、動画を楽しむには余りにも操作性が悪い、文字入力に至っては苦痛なくらい悪い

ダメだこりゃ、釣り場に遠征してフライボックスを忘れる以上に落胆した


P1060038_convert.jpg


ん? 今まで気がつかなかった というか必要なかった機能がある

携帯端末とのペアリング!

おお~!! 携帯で操作してYouTube動画をTVに飛ばすんですね

結果、これまでの操作には遥かに及ばないもののなんとか我慢の範疇
四月からはコレを利用することになるんだな


無料サービスとは云え外資に振り回されおって 負のスパイラルよ

国内TV産業の凋落ぶりが身に沁みる春

そそ、タイトルはブラビアでユーチューブの短縮ってことで(笑)



[ 2015/02/06 12:04 ] あれこれ雑記 | TB(0) | CM(2)

こんにちは
年々古いものは取り残されていくんですよね
人間も私のように古く欠品者は修理も部品も無いんですよね
ポンコツのまま終わりそうです
[ 2015/02/10 21:33 ] [ 編集 ]

masaおやじ さん


この手の進化スピードはホント追ていけませんね
アナログな釣りだけは最先端を追わずとも楽しめます
まだまだ動くのがポンコツ! ポンコツ道を極めちゃいましょうよ(笑)
[ 2015/02/10 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/272-bfd382ae








