モンクな冬に文句なし




厳寒真最中! 結構冷えるんです はい

今シーズンはダウンジャケットの入れ替え3着

グルッと一周してのMONCLERは数十年振りです

子供の頃、パンパンに詰め込まれた羽毛ジャケットはスキーウエアだったり
アルピニスト御用達って感じで 当時から高価でしたよ

まあ、末代までのハイグレードCDCを大人買いしたと思えば・・・ いや、思えん(-_-;)



P1060690_convert.jpg



いつの頃からかハードさは抑えられタウンユース主体に方針転換したようで
今風の細身シルエットはダウン量も減量調整されていたんだな
若者達が腰パンに財布突っ込んでショート丈を羽織るんだってさ

ここしばらくはノースフェイス、カナダグースとアウトドア系を使っていたけど
余程の寒中遊びをしない限り北海道とは云え完全にオーバースペック
暖っかいんだから~♪にも程がある

また好きで集めたDsquared2は歳を考えても体型を考えても似合わないし
合わないものは着ずらく、ダウンすら重く感じてた ダウン屋じゃないしね

しかしここは北海道、11~3月の冬期間は温かく過ごしたい
イメージするのは除夜の鐘を聴きながらの初詣 その氷点下に対応すれば良し!
上質な羽毛で軽く動きやすい、欲言えば汚れにくく頑丈な作りであること

       P1060698_convert.jpg

するとやはりMONCLERの4Floconsクオリティーは惹きつけられる
ホワイトグースを本来の羽毛らしくブワッっと膨らませる北国ですからね 

 





ネットオクもオンラインショップも まあ、なんとニセモノの多いこと
国内正規であれば心配ないものの、クセモノは並行輸入 

明らかにニセモノだろうってのが高額取引をされていて
知ってか知らずか、それがまたオク等で転売される
「本物と云う事で購入しました」って免罪符にはならんぜホント

自称清貧のアタシャ、ニセモノにはビタ一文払いたくないんじゃ


P1060696_convert_20150212033359.jpg P1060691_convert.jpg
P1060694_convert.jpg P1060695_convert.jpg
P1060701_convert.jpg P1060700_convert.jpg



こう考えると、最近はその道の王道 餅は餅屋ってモノだけ
手元に残すような指向に固まってきたな

メガネはレイバン、ブリーフはグンゼ、消しゴムはMONOみたいな?オヤジ世代


取り敢えず身体は暖かく冬を楽しめているけど、懐が氷点下という不条理



[ 2015/02/13 00:38 ] mono | TB(0) | CM(4)

TVで東京からの中継でアナウンサーが黄色いモンベルの極地用ダウンなんかを着ているといや、そんなに寒くないだろ!とつい突っ込みを入れてしまいます。

しかしグンゼかどうかはどっちでもいい話でした(笑)
[ 2015/02/13 12:39 ] [ 編集 ]

いわなたろう さん


中継あるあるですね(笑)
先日のフランステロ事件の現地中継はモンクレール着用者が多く、まさに本国
そしてグンゼ、白ブリーフはお父さんの定番でしょうが!(笑)
[ 2015/02/13 17:54 ] [ 編集 ]

あしょさん、こんばんは!

おっと!モンクレいいっすね~!
カナダグースもいいけどモンクレールが抜けていますかね。

若いもんが結構モンクレ着てますね~。モノホンでしょうかね(笑)
今じゃ、アウトドアブランドが完全に確立して世の中を席巻してますね。昔は、その筋の店にいかなきゃ手にはいらなかったのに。
いい時代になりました~。
[ 2015/02/15 19:02 ] [ 編集 ]

シュガー さん


こんにちはシュガーさん
CANADA GOOSEは十年程前、旭川で50%OFFで買えました(笑)
今ほどの知名度が無かったんですねー 当然偽物もなかったし

そして色々な新素材が開発されても未だにダウン!
思えば昔のようにまつ毛やはな毛が凍る日も少なくなった気が…
[ 2015/02/16 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/274-13f0e2aa