
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SORELをカスタムした




耐寒的に解禁になっていないのでmonoネタ続きます(^^ゞ

何気なく見ていたヤフオクで ン!と目に留まった一点
まぁ、カテゴリを絞って検索していたんだから全然何気なくないんですけど(笑)

SOREL MT.McKINLEY SIZE:7  CANADA

ギチのサイズだったのだが、衝動は抑えられない
どうかな?と思うような微妙な入札金額で買えちゃった 3.5K ふふ

さて、実物  う~ん 皮革のヒビ割れと剥がれが残念ながらも
ラバー部とソールの劣化消耗はほぼなく、まだまだコレから うん合格!


P1060714_convert_20150218185245.jpg


インナーがスキーブーツ同様の作りでがっちり足がホールドされ
実際ボード創生期にはそのブーツとして使われていたようで・・・ある

また肉厚なインナーは底面も頑丈なラバーが貼られており
寒期のテント内での内履きにもなる・・・らしい
                 ↑
無駄に増やすばかりの自分に言い聞かせる後講釈に過ぎないんですけどね
 

P1060715_convert_20150218185316.jpg P1060716_convert_20150218185341.jpg


で、そんなハードスペックな構造は鬱血しそうなくらいジャストサイズ過ぎて

こんなんカッチカチに締め上げて普段履き出来る訳ないじゃん

妙な前傾で踏み込み徘徊する変なオジサンさんになろうもん

そこでだ  アウターシェルとインナーのセパレート構造故

ありものでカスタムする いや、せざるを得ない必然のワンオフSOREL!


P1060717_convert_20150218185408.jpg P1060718_convert_20150218185439.jpg


使っていなかったインナーSEIZ:9  9てw

SIZE:7のシェルに9のインナーなんて絶対・・・  あれ?入っちゃったぞ

更に余裕がありHUNTERのWOOLインソール、節操ないがそこはカスタムだし







たっぷりのミンクオイルとラバーワックスで磨き上げ・・・

まあ、なんと云うことでしょう


P1060713_convert_20150218212003.jpg


だったら最初からカリブー買えよ! とか言わないの(笑)

他モデルとは明らかに違う、グっと踏み込む様にヤル気のある前傾フォルムが美しい

ただし、この前傾の格好良さが後に車の運転に不向きな事と知ろうとは(T_T)


P10<br />60721_convert_20150218185505.jpg P1060722_convert_20150218185530.jpg


さて、そうするとスキーブーツのインナーではどうよ?と疑問が生じるよね当然

疑問は早々に解決するのが一番、ほぃ!その逆も対応、互換性ありますね

てか、これやっちゃうと新しい世界に突入ですw


そしてココまで履き込んだシャイアン・・・ パックリ 

誰が見てもププッってゴミなんだろうけど、捨てられんのよー貧乏性は 

これも新しい世界へ、なんとかカスタム出来ないものかと(笑)


結局のところ、アタシャ なにが欲しかったのでしょーか?

 
[ 2015/02/18 20:47 ] mono | TB(0) | CM(4)

前傾姿勢でなんともやる気を感じるソレルですね〜
何でも先っぽが入っちゃえば奥まで入りますよね。

ああ、安心してこんなコメントが残せるのはここだけです(爆)
[ 2015/02/18 22:48 ] [ 編集 ]

いわなたろう さん

そうそう、先っちょが て(笑)
程良く潤滑的に濡れるとよりスムースインなのですが
そこはSOREL 濡れちゃあダメなんですよねw

> ああ、安心してこんなコメントが残せるのはここだけです(爆)
 はい、アタシもコメント倫理を逸脱出来るのはアナタのとこだけです(笑)
[ 2015/02/18 23:52 ] [ 編集 ]

こんにちは
もう春ですよ 衣替えしないと・・・(笑い)
この寒さに自棄になっちゃてますよ
[ 2015/02/20 21:43 ] [ 編集 ]

masaおやじ さん


遅くなりましたm(_ _)m
札幌へ出向いていたのですが、先日まで雪祭りだったことが
信じられないくらい雪が少なくなっていました
そしてアタシの街も本日+9℃! 一気に雪解けが進みます
どうやらmasaおやじさんより先にスタートを切れそうですよ(笑)

[ 2015/02/23 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/275-72f964d9








