インディアンダンスでOh!マイガッ!

ロサンゼルスからサンフランシスコまで独り600km超のロングドライブ
果てしなく地平線まで真っ直ぐに伸びるフリーウェイ
荒野にコロコロ転がるタンブル・ウイード(西部劇でよく風に転がる枯れ枝ボールのアレ)
本当に「小っちゃな事は気にしない、それワカチコっ」って大陸がその気にさせる

サンフランシスコに入り今回の目的地に到着
市の中心部にあるオフィス前に丁度1台分のスペースがあったので
パーキングメーターに小銭をたっぷり入れて事務所へ・・・

10分程経過した時、事務所のスタッフが「ヘイAsyo!オマイ車で来たのか?」って
「そーだ、6時間ぶっ飛ばしてきたぜ」
「そーか、表にDPTが来てるぜ」
慌てて通りに飛び出すと映画で見た事があるような光景・・・
ゴールドバーグ似の婦人警官風がサクサク駐車違反らしき切符を仕上げている

ココからはパニック英語
「おいおい、ワシが何したってんだよ!金は入れたし時間も超過しとらん」
「ハンドルも切って縁石に当ててるじゃろ、完璧じゃ」(坂の街なのでコレ必須)
「日本じゃ1度ゴールド免許も取った事があるんじゃ、知っとるか?優良運転者じゃい!」

ゴールドバーグは「NO!NO!NO!」例の人差し指をチッチッチッって全く聴く耳持たず
横にはレッカー車まで来ていてプレッシャーの頂点
もう街の真ん中で頭抱えて2回転位インディアンダンス、「Oh!マイガッ」って無意識に叫んだもの  どうする俺ーっ!

「だからワシのどこが違反なんじゃい!言ってる意味が理解できね!」
すると彼女はパーキングポストを指差しクールな表情で、レシートっぽい物をワイパーに刺し去っていった
102_0641_convert_20091219000259.jpg

レッカー移動はされず車は残されたものの暫し放心状態
102_0642_convert_20091219000357.jpg
                                自転車の人と割り勘ってのはダメ?

あれっ?
ポストの指示書をよく読むと6WHEELSって
コレって訳すと6輪トラック専用ですか~?

レシートの裏には一般的なカード会社のロゴマークがあり電話してカード番号を云えば
そのまま精算・・・さすがカード社会と妙な感動

そして免許証の提示も求めずビジネスライクにクールな取締官よGood job!

あ、小っちゃな事は気にしないってやっぱりアタシャ無理
行き交う人前で魂のインディアンダンスしっちゃったもの・・・

反則金$73 想い出プライスレス・・・
[ 2009/12/19 01:48 ] アメリカ日誌 | TB(0) | CM(2)

心中お察しします。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

お疲れ様です。

無事帰国してくださいね。
[ 2009/12/21 20:46 ] [ 編集 ]

Re: 心中お察しします。

> 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ククククと薄ら笑いが目に浮かぶ
心中察するならドルヲクレ
[ 2009/12/22 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/29-ce2ebd54