ゲット!SCOTT/G905 

102_0856_convert_20100220040221.jpg
Scott G905 もう古い竿なんだけどグラファイトでは銘竿と云われる1本
今でも色褪せる事無く、日本でも本国アメリカ中古市場でも人気が衰えませんな

メーカーも優れたモデルを出してしまうとその後継機種の進化にも新価にも
ユーザーが追いつかず、逆に足枷になるようで・・・
苦肉の策でClassicとか銘打って復刻版まで出す始末
まあ、モノ安時代に竿だきゃあ高騰し何時の時代もおいそれとNewは買えんモンですわ

102_0863_convert_20100220041137.jpg
で、懲りずに同じモノを入手

しかし、自分的にはコレは違うのでR(ねっ、古いでしょ?)
その存在は知っていたのだけど、ひょんな処で出されて迷わずゲット!
Jackson Hole One Fly 1991
First Place Team

そう!Scott社主催のワンフライ・コンテスト1991年の支給?ロッド
とてもレアなのだ・・・と思うのはアタシだけ?

First Placeってえのが実に縁起モンである
(セカンドがあるのか知らないけど・・・)

で、このお宝を手放した釣具屋のオヤジから帰国後にeーMail
「Hi, Asyo  If one can be・・・ 」
ざけんなよ、まだ見つかるのかよ? 満足度指数が落ちるじゃろ!
「・・・I think seriously 」 

太平洋を挟んで懲りないオヤジで達でありました。

*緑地に赤文字は3Dっぽくなるねえ、文字が躍るもの。クラクラする・・・
[ 2010/02/20 05:50 ] アショロコマ Box | TB(0) | CM(3)

ホホォー905も良いアイテムだろうが、さらにレアアイテムv-344

新品も買えませんがレアアイテムはもっと手に入りません羨ましい
[ 2010/02/20 18:00 ] [ 編集 ]

ですよね

> 新品も買えませんがレアアイテムはもっと手に入りません羨ましい

Newは食指も資金も向きません・・・e-464
もう20年前で思考も嗜好も止まっちゃってますう 


[ 2010/02/20 18:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/25 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/37-c5b2d3dd