アショ、全麻入りまーす・・・

先般の温泉旅行辺りから虫歯の痛みが出始めて
いや、一月以上前から冷水で「いたたたたっ」となっていましたの

しぶしぶ歯科医院へ
「うんうん、チョッと虫歯ね」って感じで治療開始
あれ? どうも治療の歯と痛みの部位にズレがあるようで

センセに恐る恐る尋ねると「なに、どう痛いの?」と力なく横たわるワシに
状況的に当然だけど、上から目線でチョッと怖い・・・

ワシ 「もっと前のが痺れているようです」
センセ 「あ?痺れと痛いのは違うデしょーが!」

てな感じで頭部の大きなレントゲンを撮り直し


センセ 「・・・・・」 


センセ 「紹介状出すから口腔外科へ行ってね」


ワシ 「・・・」
心のワシ 「ヤバイ、こりゃー嫌な予感がする」

この場合の嫌な予感ってえのは、もうとにかく病院嫌いで
健康診断ですら前日から採血が憂鬱になる位で・・・

で、その足で初・口腔外科へ

同じくレントゲンに、初MRIとサクサク精密検査
前出の歯医者も所見していた通りの結果が・・・

女医センセ「下顎内に魔物が出来ているので綺麗にしなきゃですね」
入院、シリツのスケジュールを打ち合わせましょう

ワシ 「・・・・・」
心のワシ 「・・・・・」

帰りたい・・・

虫歯治療でさえ痛くなるまで我慢して、歯痛と治療の苦痛軸が交差する
分岐点で初めて決意する位のビビリなのに・・・
ココの白い人たちはなんと恐ろしい事を意図も簡単に云えるのだ

この女、ソコソコの器量良しだが、内容は実にグロイ
サクサクと絵を描いてこうやってココを切って削って・・・ああ、もうクラクラする


ワシ 「あのう・・・注射とか痛いの嫌なんですけど」
女医 「痛くないです、寝ちゃってますから フフ


ヒェーッ! ゼ、全身麻酔ですかい?
幾ら痛くないの寝てますの云われても口の中ですぜ・・・!

そしてとても重要な事
ワシ 「あのう・・・やっぱり猫とアヒルの保険とか適用なんでしょうかね?」
女医 「無理でしょ、極悪では無いとおもーよ」 「昨日も同じシリツしましたの」

「おもーよ」って予防線張るし、この女。

急を要す手術では無いようなのだが、先延ばしも精神的に悪いもので
ココは大人になって本格的シーズン前に済ませるべきだろう

で、あッという間に明日入院、5泊6日のスウィートルームへGo!

アショ、全麻入りまーす!


*頑張ってベッドからドキュメント報告するから・・・
 一緒に痛みを分かちあってね(ワシは誰に言っておるのだ?)


*遠隔地の方のお見舞いは口座振替対応申し上げます


*一部の方から仮性○○のシリツじゃないかとのご指摘を
 受けましたが大きなお世話です・・・分岐点越えないし 



[ 2010/04/06 02:45 ] Health Care | TB(0) | CM(2)

静かだと思ったら・・・

お電話ありがとうごぜぇーます。
開口一番、ナント入院とは!驚きましたわぁ。

うちのお得意様のところにご宿泊の様ですので、この機会にゆっくりサービス満点でゴージャスなひとときをお過ごし下さい!

おだいじに!


[ 2010/04/06 15:01 ] [ 編集 ]

どもども

確かに此処は開放感のあるホテル並ですね
シリツなけりゃ最高ね…
[ 2010/04/06 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/40-990ac502