クッシー街道 / 鱒ウォッチング

釣り小屋ゲストの皆さんが屈斜路湖に流れたので
つい気になって足を延ばしてみました
ココは温泉に浸かりに来る位で良く解らんのだ
(自宅からはこっちのが遙かに近いのに・・・)

1日目
モンカゲ・イブニングに立会い
おおっ!いるいる
大型の鱒が沖目でモジッているよ
コレは届かないな・・・
熊本からのゲストさんがアメマスヒット!

徐々に岸寄りでの気配が高まる

そう、今日は竿無しウェーダーのみの鱒ウォッチだけ
6月の屈斜路湖、モンカゲハッチに鱒を愛でるだけの
実に贅沢な時間でした

2日目
ヤッパリ肩口をもわっと出すモジリは気になるよね
人気の少ない場所にサクッと入り立ち込み
美味しい時間はもうすぐ・・・

モリッ・・・
わお、下手っぴなワシでも届く距離で良型が背鰭を見せたよ
速攻、狙い撃ち!
再びモリッと・・・直後にグーンっとな
バッキングまで一気に沖合いに走るーっ!
と、間もなく一気に戻るーっ!

立ち込みで360度障害物も無いので取り込みも楽だよね
あ、ネット忘れてるし・・・
で、岸まで寄せてハンドランディング
50アップの虹でした

ココの鱒も初心者のワシに優しいのね
104_0484+(2)_convert_20100703215529.jpg

二日の僅かな時間で、かなり大型の鱒の背中を何度か
見せられた屈斜路湖 凄いなあ
[ 2010/07/03 21:58 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asyorocoma.blog76.fc2.com/tb.php/61-cf8a757e