黙秘権




                 え?  知らなーい

黙秘犬
P1110291_convert_20170531162834.jpg


[ 2017/05/31 16:31 ] ド&ジュの肉球日誌 | TB(0) | CM(0)

タッチ&ガブリ!




この時期、膝丈くらいの瀬の岩裏に潜む大型ブラウン

ニンフをキャストからのタッチ&ガブリ!

浅場だけにドライフライへの反応のごとく気持ちよく飛び出してくれた

狙い通りに出てくれるとその岩はこの先長くアタシの脳に刻まれる

今回は残念ながら40半ばでしょうか・・・

せめて、せめてアタシの歳くらいのは出て欲しいものじゃ



P1110264_(2)_convert_20170518085416.jpg


[ 2017/05/18 09:17 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(0)

行者と薪割り



行者ニンニクも終盤でしょうか

毎年、釣りの傍ら竿を置いて熱中してしまう山菜採り

後先考えずに ついつい食べ過ぎてしまいます


P1110242_convert_20170515201913.jpg


5月中旬とはいえ、まだまだ氷点下近くに冷え込む田舎では

薪ストーブの柔らかな温もりが欠かせません

薪と云えば、裁断済みを10年分くらい頂き かなり嬉しい!

原木は確保してあったのですが、薪割りするのが億劫なんですよねー


P1110249_convert_20170515202004.jpg
[ 2017/05/15 20:44 ] あれこれ雑記 | TB(0) | CM(4)

Spring coming soon HOKKAIDO




穏やかに陽も長くなり 暖かくなってきました

川の中も川縁もそわそわ し始めて

まだまだドラマチックな出会いはありませんが、今年もこうして川に立てる事に感謝です

先週、今週とホームリバー2本の様子を見に行きましたが、やっぱり落ち着く

今年はホント良さそうな雰囲気がムンムンです



P1110172_convert_20170327184957.jpg



P1110158_convert_20170327185130.jpg

一番のお気に入りポイントにて


喧騒を離れ、心の疲れを癒したい方、束の間の田舎を楽しみたい方

Welcomeです、ちょっとだけお供致しましょう 是非遊びに来てください・・・

[ 2017/03/27 19:30 ] 釣り小屋日誌 | TB(0) | CM(3)

GORE-TEX®が縮んだんだよ






アタシのGORE-TEX®が縮んだんだよ 不思議な事に腰回りだけ

昨年辺りからキツくなっている事、薄々気付いていたんだ

G3パンツは元々腰穿きの感じでタイトに実に軽快でさ

入れ替えのキング/ウェストは引いたけどチェストよりも細身なので

穿けばスッキリ、ジャストサイズ!   ン?

GORE-TEX®が縮んだんだよ・・・ 



P1110126_convert_20170324145837.jpg



[ 2017/03/24 14:53 ] アショロコマ Box | TB(0) | CM(0)